府内城跡、大友宗麟の居城です。城跡なので、天守閣はありません。堀と城壁だけです。信長の野望ではかなり大きな城でしたが、城跡は歩いて周るに苦労しないほどの大きさでした。府内城の後ろ(海寄り)は、大分のお役所どおり、県知事公舎、警察署、税務署、弁護士会館、建設会館などが密集しており、大分利権が、芳しく香る通りですw
Redwood
大分市の大手町1-3-2にあるバーガー&ビアのお店です。嬉しい開店時間が11:00-24:00。大分で昼から酒が飲める名店です。ただ、ビールがImportedなので、外国から遊びに来た私からすると少し価値が落ちます。アジアビールではなく、アメリカン・ビアに強いお店のようなので、そっちをオーダーします。
地魚 ふぐ処 しんのすけ
大分市千代町1-2-8
TEL 097-538-0075
sinnnosuke.jpg
ふぐ刺し、ふぐ鍋、雑炊のコースでいくらだと思いますか? 驚愕の3500円!