シラチャのタイレストラン
シラチャ2号に連れられて、シラチャを少し歩いてみると、狭いようでかなり店の数は多いです。日本食、タイレストラン、日本人用カラオケ、すごい数あります。土地が余っているのかタニヤのようなビル形式ではなく大体1階に店があるので、タニヤのような一本の通りではなく、より広範囲ですが、店の数はタニヤより多いくらいかもしれません。私が泊まっているPacific Parkの宿泊客の日本人の多さを見ても、それほど不自然な推測ではありません。今日はシラチャ2号と同伴します。私の希望はタイレストランなので、
Mahanakorn Sriracha 
Add:55 Tassaban1 Road, Sriracha
Tel:0894568476
レバー、チキンフライ、サラダ、カオチャーオ、ビール3本(これだけで269THBw)、全部で708THBでした(2人で食いきれる量じゃない)。オープンエアですが、椅子や机が普通にあり、照明・バンドもありの雰囲気の良いレストランでした。コストパフォーマンスでは屋台に負けてしまいますが、同伴のお食事ということであれば選択肢の一つでしょう。