13:00 約束の時間。約束? そうです、フィリピンで約束が成立する相手。マニラ1号の登場です。13:00に「タクシーが間違ったところで下ろしたみたいで、今歩いて探している。」と電話があり、何が見える?とBurgos通りに探しにいこうとしたところで、Burgosに現れた。相変わらず正確すぎる時間感覚だ。グラサン、豹柄シャツを胸元深めに開けて、チラッとのぞく腕のタトゥー、バチッとタイトなパンツ姿、身長170cmあるマニラ1号は、何を着ても様になるでしょう。お洒落なのですが、カタギじゃなさすぎ、愛人臭しまくりだからw
飯でも行くか・・・東京焼肉・3回目。
俺「マニラは治安が悪いと聞いていたけど、銃を持った人がビルの前に立っているから、それが観光客に悪い印象を与えているに過ぎない。99%のフィリピン人は多分良い人。1%悪い人が居るけど、それでも100万人悪い人居るってことだけどなw」
マ「今、汚職問題あるから、怒っている国民も多く、不満がたまっている。」 フィリピンの汚職事件の概要、そして暴徒化したデモの実態などを説明してくれる。
フィリピン汚職事件
http://www.afpbb.com/article/politics/2964348/11248638?ctm_campaign=txt_topics
飯を食いに行って、席に着いた開口一番の会話がこれだ。私が求める愛人三要素=頭が良い、強気、セクシーが完全に揃いすぎていて思わず、「苦しゅうないぞぇ」と顔が綻ぶ。
anne-bancroft-illegal-gun.jpg