今日のランチは、Burgosから歩いていけるRockwellに挑戦しましょう。マニラは幹線道路ではない小道が環状なので、迷いこみやすく(迷わないのですが、回り道を強いられるということ)、距離の割には到着まで時間がかかってしまいました。Gloriettaに比べるとあまりにも小さく、数店のぞきましたが、魅力的でなかったのでトボトボ帰ってきてしまいました。ホテル近所の韓国料理屋ものぞいたのですが、パッとしなかったので、今日はコンビニで、ホットドッグ、ドーナツ、ペプシで終了。うー、1時間も歩いたのに、近所のコンビニか! 悲しい・・・
さてと・・・今日も見知らぬ土地を一人夜遊び。がんばります! キャバ=カラオケは、どこにあるのかなと調べると、パサイロードとあるが、密集していそうな通りはAmorsolo Streetだ
真珠の森という店がAmorsoloの最南端に位置し、そこから最北のファラオまで続く。歩ける距離だが、かなり数はある。私はファラオから南下したが、ファラオは店構えからして高級そうだったので、隣の
B&A(地下に入る店)
7K Vernidal Condominium
120 Amorsolo St. Legaspi Village, Makati City
Tel: 892-2502
2時間 500PHP飲み放題、指名 300PHP(ここまでセット)、レディースドリンク300PHP。同伴はさらに500PHPだ。これにサービスチャージ・税と称して20%が上乗せされるが、非常に良心的な価格設定だ。