最近シンガポールはとても過ごしやすい気候です。
四季が無いといわれてますが、私の感覚では冬は存在します。
もっとも暑くないといったレベルの気候差でしかないのですが。
香港だと、長袖シャツ一枚では寒い時期があることを考えると、シンガポールの差は無いに等しいです。
いずれにしてもヌルイのは確かです。
そうだ、日本へ行こう!
本当の寒さをエンジョイしに。虎にも日を当ててやらんとな。
去年の香港につぎ、またマイレージでタダです。
今回はUnitedだからサーチャージなしのポッキリ料金。うーんGreat。
でも、噂によると機内のアルコール飲料は金を取られるらしい。
ま、移動時間が変わるわけじゃなし、モウマンタイですけどね。ジュース飲みながらNDSでもやりまっさ。
Unitedは早朝なんで、電車がありません。タクですな。
情報筋によれば、どんな時間でも大通りなら、タクを呼ぶ必要は無く、普通につかまるらしいです。
こんなこともあろうかと空港寄りに住んでいるので、タク代もCheap!おほほ。
にしてもGlobal Standardでない日本の通信事情、嫌過ぎ。
携帯が使えないのは織り込み済みだけど、頼みの会社普及のブラックベリーも2G仕様で使えないらしい
ということが今わかりました。韓国人の同僚が教えてくれた・・・。おわっとるわー。
いいよ、公衆電話久しぶりに使ったるわ。
前回帰ったのは、去年の四月ですが、超短期滞在で友人には会ってないので、久しぶりな感じがしています。
シンガポールから日本に行くのは初めてだし、なんだかとても新鮮な気持ちです。
久々に何しようかなー。
今回の旅行は金融目的は特に定めてないので、マイレージとはいえ、完全に赤字旅行です。
とりあえずCHERRYだな。CHERRYは1年以上吸ってねぇ気がする。
飲み屋で吸えるかなー。飲みながら吸う煙草最高。
後はブックオフ、家系ラーメン、うなぎのおばなでも行くかな~。
あー、明日の今頃は~、僕は車の中~♪ デンデンデンデンデンデン