このブログにカテゴリーがあるのですが見てると音楽・趣味の記事がとても少ないので今週は趣味週間にします。
ゲーム好きだけど、ゲーム下手。
自分では絶対出来ないSuper Playがインターネット上にあったのでご紹介します。
最初に言っておきますが、ゲームの画像に対するリンクなのでお仕事中の人はリンクを押さないように。
Excite Bike
http://super-movies.com/mv/sd-ekisaito.htm
Jumpの後、前傾での着地時のバウンドが実に凄まじいのですが、これは本当に実現可能なのでしょうか?
それとも合成なのでしょうか?
ネット上での一番分かりやすいアドバイスは

常に進行方向(右)を押し続けBボタンで加速してジャンプ台に乗り、「前輪」から着地します。

前輪での着地は上手く狙わないと転びますんで、着地の時ちょっと左を押してバランスをとります。

でも前傾姿勢はくずさないでください。

そんな姿勢でジャンプ台からジャンプ台に繋がるように飛ぶと大きなジャンプになります。

�。
試しに自分でもTryし、確かにTimeは早くなったものの、程遠い動きにしかならなかったです・・・。
3歳児でもできる単純ゲーム。しかし深い。
生で見たいSuper Play。できる人、今度遊びに行きますから是非コメントを。
スト3
全編
http://super-movies.com/mv/sks-evo2003.htm
脅威のブロッキング部分抜粋
http://www.youtube.com/watch?v=LhF6WCfUn4k&feature=related
私がついていけるのはスト2までなので、スト3は実際に出来ませんが、Super ComboのBlockingは
見事としか言いようがありません。何度見ても感動です。
スト2X
バイソンの抜粋
http://www.youtube.com/watch?v=Q_E3n0hZZug
サガットが横臥していた全国大会の様子
http://www.youtube.com/watch?v=VnG-OBPYa2I
同じく梅原先生ですが、Bisonの動き伊達じゃねぇ。
ダッシュアッパーの空振りで距離をつめて、ツカミに入るところや
画面端に追い詰めて、隙なく繰り出す、削りパンチは凄まじいプレッシャー。お見事です。