今住んでいるところに無線LANがついている。
ただ、今もっているパソコンに無線LANがついていないので、有線でつないでいる。
無線LAN完備をうたうマンションも多い。
本当につながるのかどうも疑わしいので、今度パソコン持って行ってその場でテストしてやろう。
そう思い、夜な夜な、無線LANを買いに行くことにした。
ただ、最終的につながるまで店で確認しないと疑わしいので、念のため、パソコンを持って出かけた。
俺「無線LANのコネクターあります?」
店「あ?何言ってんの?」
俺「このパソコン、香港で買ったものなので、無線LANがついてない。
店「何、パソコン持って来てんの?みしてみぃ。」
店「兄さん、このスイッチ・・・、」
あっさり、つながった…、何も買うことなく。
知ってました??
無線LAN…、そんなものが自動で付いているとは!!
俺がシステムエンジニアだった頃はノートには、LAN Cardすら付いてなかったから自分で買ったものだ。
10年の間、進歩したのはCPUクロック数だけではないようだ…。
もう一つは俺が住んでいるところのコンシェルジェが悪い。前住んでたところもだ!!
無線LANってどうやってつなぐのだ?って俺が聞いたら、チンタラ何分たってもつながらない。
だからいつも、もう、いいわ~!俺、線持ってっから、俺がやれば1分でつながる! 帰れ、このボケが!
許せんな。ヤツラ、そのスイッチの存在を知らなかったってことだ!
有線の環境あるからな~、愛する10ベースTケーブル。クロスもストレートも両方。
ながーいLANケーブル、LANケーブルコネクタ、ハブも持ってるし。無線なんて使う必要なかったんだよね。
CD-Rなんてブーヤオ、パソコン2台で、Network作ってハードディスクのバックアップ取ったものですよ。
これ負け惜しみじゃなく、やっぱり有線の方が安定してますよ。
私インターネットで、会話してるんで、プツプツされると困るんです。
また古いな…プッってf氏に吹かれそうだが…