連中は、T1でチェックインしたのだが、お食事・レストランなど全く無いというショボイ・ニノイ・アキノ空港。じゃ、ここから一人になるかな。
ニノイ・アキノ空港からマカティへ。空港からタクシーで770PHP、わかっちゃいるのに倍以上ボラれたw 言い訳していいですか? 連中と別れた瞬間に緊張の糸が切れたの。リゾートホテルからバジェットホテル、投資一族の継承からアジア一国一愛人構想へと、ギアチェン中だったのw メーター使ってないなーって気付いていたけど、あえて指摘しなかった。高いなーと思ったけど何も言わなかった。
さて、気を取り直して激安ホテルにチェックイン。うーん、本当にバックパックを背負っているような白人が居るバックパッカー・バジェットホテルw
そしてマジョリティはここでも中国・韓国系だ。Tune Hotel Makatiだが、価格はUS30くらい、新築なので綺麗だ。部屋は狭く、冷蔵庫も無い。シャワーだけついていてという典型的な安ホテル。嬉しいことにWifiは無料だった。
激安貧民ホテルからコンビニまで歩いたが、ボラカイに続き、ここもリトルコーリア? 韓国語の店が建ち並ぶ。むぅ・・・。Burgos通りはマカティ地区の中でも、遊び場でGo Go Bar ゴーゴー・バーや立ちんぼストリートらしい。日中ちょっと歩いた感じでは、リトルコーリアにしか見えないが、ホテルの近傍から道路を隔てれば普通のフィリピンに戻るw
Burgos-Daytime.jpg