SGP歴約1年にして初めてセントーサに行ってきました。
SentosaBeach.jpgSentosaSunset.jpg
MRT 紫(NE)Lineの南端HarbourFront駅は
Raffles Placeから3駅。乗り換えこみでも10分程度。
Sentosa Express(セントーサ・エキスプレス)の始発駅は
VivoCity(ビボシティ) HarbourFront駅のショッピングモールで
その3Fから出発しており4分以内でセントーサに到着します。3SGDです。
運行時間:始発時間-7:00am 最終時間-12mn
この地理的環境は、日本で例えていうなれば、横浜市民にとっての江ノ島のようなものです。
ただ、雰囲気は「今夜江ノ島攻める?」というノリではなく、もう少しハイソなリゾートです。
最終電車が終わった後、島が封鎖などということもなく、タクシーで普通に行き来ができてしまう
ところも異なる点です。
トラムと言いましょうか、バスと言いましょうか、オープンバスが島内無料で走っているのですが
あまり頻度は高くなく、多少待つ必要があります。
また時速15kmというお洒落なスピード。30kmくらい出しても良いだろ?と個人的に思ってし
まうほどの南国ムードです。遅いので、森をゆっくり見ることができ、ビルだらけの中心地とは
異なる環境を楽しめるのはポジティブです。
私は日も暮れた夜に島に突入し、ビーチの暗がりで酒を飲んでいました。
ちなみに明かりはまばらです。ちょっと飲みすぎて次の日に酒が残りました。
次回は昼に植物園やショッピングモールの見学をしても良いかもしれません。
なんせ江ノ島だからね。別にそんなに気合入れるほどのところでもないというのはよくわかりました。
でもなかなか苦しゅうないところだ。近いし。また行こう。