世界一安いフカひれと鮑食べてきました
ギャック フカヒレ レストラン Surawong Kieak Sharl Fini Cuisine
294/3-4 Surawong Rd., Bangrak, Bangkok 10500 02-236-1747 10:30-22:30
よくまとまったサイト
http://plaza.rakuten.co.jp/amory/diary/200712210000/
行き方
スラウォン通り(皆さんよくご存知のタニヤとボーイズストリートの通り)のマノーラホテルから200m手前です。ちょっとがんばればタニヤ、サラデーン駅から歩けます(15分程度)。スクンビットからタクシーで行ってしまいましたが、サラデーンから2分歩いてスラウォン通りに出て、タクシーの方が早いでしょう。
頼んだもの
awabi.jpgfuka.jpg
フカヒレスープ1000THB、鮑ご飯400THB、お茶20THB しめて3600円程度です。
このくらいの値段で、ちゃんとフカひれとアワビが入っているならOKでしょう。日本のフカひれスープなんか、フカひれ入っているのかどうかもわからないくらいしか入ってない。このような高級食材系もたまになら良いでしょう。シンガポール来てから一度も食べてないので4-5年ぶりだったかと思います。
せっかくなので、お食事ネタで。タイメシ最高峰の焼き豚、コムヤン、コムヤーン、コームヤーン? 
real-comyan.jpg
まぁなんでも良いのですが、この発音はタイ語最難関で通じたことがありませんので、メモをご用意させていただきました。スマホユーザーはこの写真を見せればコムヤンが出てきます。コウニャオはセットで頂くもち米。カイトーとは揚げた鳥を示しますが、ツケあわせが店によって大きく異なるので、同じ味を求めるのが難しいかもしれません。
comyan.jpg
さて、ソイカウボーイに戻って、
ソイカウボーイ(行き方・地図)
http://bkk-yoasobi.com/5/12/000028.php
soi-cowboy-whole.jpeg
Baccaraにゲストをご案内。
相変わらずのご盛況ぶり。バンコク最大級の優良ゴーゴーだが、ゲスト曰く「人数が多すぎて、One To Oneのアイコンタクトが発生しないから今一つ」。確かにそうで、ダンサーと客の距離が遠い感はある。日本人のオッサン多すぎというのもある。

Kiss ダンサー10人強、客 5人、スタッフ5人 21:00
客引きの女の子につかまる。相当可愛い整形顔だったので思わず入る。この店のスター選手のようで。手を見た感じではかなり小さいが、私の中では弱いLB疑惑。
今夜のゴーゴーのメイン

Voodoo ダンサー10人強、客5人、スタッフ5人 22:00
術後LBの名店@Nana Plazaでございます。童貞諸君は手始めに術後から始めるとよろしかろう。逆に言うと、女性と大して変わらないという意味で、得られる経験値は小さいのだが。Obsessionに負けないくらい相当可愛いです。この店も。
で私は今回、男女含めて最も女らしい子なのではないか、と思うような私好みから外れた可愛い子にしてみました。なぜかまた日本語ができる・・・。日本人の彼氏が居たそうです。日本人・・・意外にみんな好きなのね。
「目が日本人っぽくないな」、「鼻はシリコンか?」と言われる。今回LBから2回同じ質問だ。整形LBは整形しているからそこに意識が行くのだろうか。ちなみに私はアジアのどこに行っても、「イラッシャイマーセー」「アリガトー」と言われるくらい典型的な日本人顔です。
というくらいの会話ができるくらいのレベルで日本語はできる。ゴーゴーLB3人ともだ。これは偶然ではない。ゴーゴーバーで踊るダンサーだけでなく、キャバでも何でも、彼らは意思が無いようで、自らの意思で動いている側面がある。客が彼らを選び、彼らはそれを甘んじて受ける立場というのは、大方当たっているが、その大枠の中で“彼らもまた客を選ぶ”アクションを小さく取っている。ターゲットを定めたら、積極的に前に出て、目線をあわす、笑顔を送るなどのアクションを起こしているはずだ。その中で、客側が選んだ気になっているだけの話で、逆に向こうの反応を無視して、適当に選ぶと、おそらくハズレの態度の悪い子がつくであろう。タイっ子が日本語ができるのではなく、日本もしくは日本人が好きな子が近寄ってきて、それを私が選んだということである。
【アジア・中国文化・思想圏】
2012.06.25|中国人の大学生 レイちゃんと話しました
2012.03.02|東莞(ドンガン)ナイト 中国の大和撫子
2011.12.22: 宋姉妹 中国を支配した華麗なる一族1/2 ~宋家創世記
2011.08.11: 金賢姫全告白 いま、女として6/6 ~中国とマカオの思い出
2011.01.21: 項羽と劉邦 ~軍神の伝説
2010.02.19: マラッカ(マレーシア)旅行 ~KL、マラッカ観光編
2009.07.22: タイ旅行 農業と宗教vs金融と資本主義
2009.07.21: タイ旅行 究極の製造業である農業
2009.07.08: 世界一レベルの低いDerivatives Investorが生まれた理由
2009.07.07: 世界一レベルの低いDerivatives Investor
2008.05.13: 語録 ~中国のお友達