エキゾさん、珍しく女の子口説いてますね。
彼女、けっこう可愛いじゃないですか。
1時間近く楽しそうに話してましたよね? 何話してたんですか?
よく間が持ちましたね。
と、BBQで何度か居合わせた友人が私に言った。
そうね。確かに出かけてるわりに、誰も口説いてないね。
今回にしても、仰る通り可愛い子ではあったが、口説いていたわけではない。
日本の教育問題について、1時間ほど議論していただけだ。
彼女は日本とシンガポールの小学校の教育関係の経験があるので、それを教えてもらっていたのだ。
今、学校ではどんなことを教えているのか?
子供はどんな教科が面白いと思っているのか?
日本とシンガポールの小学校教育の差異は何か?
「お前も彼女に色々教えてもらえよ。勉強になると思うぞ。
ちなみに彼女の横に座ってるのは、彼女のお母さんね。」
と俺が、友人に意地悪く言った。
誠意を持って彼女に接したつもりだから、母親が居ようが、父親が居ようが、俺は全く動じないがね。
にしてもアツク議論しすぎて、お母さん横に座ってたのに、1時間にわたる議論中、一回も割って入って
こなかったな。
俺の気迫の口説きアプローチに圧倒されたかな?
さてと�、今日もそろそろ落ちの時間?
はい。そうですか。
彼女ね、なかなか可愛いし、見かけ的に若く見えたから、怒らないだろうと思って、ズバッと年を
聞いてみたよ。
俺「何歳?」
彼女「8歳」
俺「あっ、私、先ほど7歳? とか言ってしまいましたね。お若く見えたものですから。」