今回のメインはソンクラン。タイの各地で開催される水掛祭だが、バンコクは、4月13-15日。それにあわせて旅行日程を組み、さらに用意周到に、シンガポールでタイのキャバ嬢に散々おごってきたのも、このためだっ! バンコクに3人、パタヤに1人の取り巻き部隊がシンガポールからタイに帰国している。シンガポールでおごった分は、タイできっちり回収させてもらうつもりだ。
タイに降り立つ
飛行機内のロジにイライラ。効率悪い、立ち止まるんじゃねー! 通路は常に人が流れるように行動せんか! ボトルネックになる奴が複数人いる。こんなことでイライラしている時点でまだタイ・モードに切り替わっていないことが分かる。
イミグレにて、「日本人? こっち」と日本語で案内される。(オラッ、俺は日本人に見られるんだ!)
タクシー 空港から 空港50+ 高速45+25+距離+250 合計370THB 前回より130THBも高い。ぼられた? でも40分、スクンビットまで20分、例の如くのスクンビットの渋滞で20分@21:00
スクンビット ソーイ10のホテルCozy At Ten Hotel、立地最高。エレベーターなし。だけど、安い。喫煙は5-6F。非喫煙は2-4F。1000THBデポジット。
部屋は広くないけどバルコニー付良い感じ。Wifi無料。勝ち!延泊決定です。
sukhumvit-soi10.png
立地は最高、あっという間にNanaもAsokもたどり着く。が、コンビニファシリティは弱い。屋台も焼き鳥はあるけど、コウミャオが置いてないというPoorな感じだ。ビールは問題なく買える。Nana Plazaは偶数番号Soi4なので、寂しい方を歩きましたが、Soi10近傍は寂しいので、Sukhumvitを夜歩くのならば、向こう岸に渡った奇数番号沿いを物色したほうが良いでしょう。ビール2本歩きながら飲んでいたが、酔うほどではありません。調子に乗りすぎて階段で転ぶ。いてぇ。このホテルの5Fから6Fへの階段の一段目は、若干高いので注意が必要です。
タイのシムカードを買い求めて彷徨う・・・、セブンイレブン2軒行ったけど置いてない。いずれも小規模セブン。
歩いていて、初めて話しかけられた言葉 「どこいくのー?」 (日本語) (売春婦風の女性)。
なんで日本人ってわかるの?? (オラッ、俺は日本人に見られるんだ! 2回目だぞ!)
シムカード買いたいんですけど、どこに売ってますか?
と真剣な顔をして聞いたら、嫌な顔されてしまいました・・・。ごめん、可愛いと思うのですが、先約があるので、今は”買えない”のです。
23:20、タニヤに向けて初陣だっ!
ホテルからNana駅まで徒歩5分。電車で移動。サラデーン下車、まだシムカードを手に入れてないので、電話で連絡ができません。またしてもセブンイレブンで売ってない。あきらめてKissmeに向かうが、看板に電気が当たっていない。やってるのかな? Kissmeの下にコンビニがあり、ようやくシムカードを入手!
Kissmeは4Fと・・・、店に入ると「サワディーカー」のお出迎え、
「お1人ですか?」と聞かれ、見回すが、あれ? Yuちゃんが居ない・・・。あれー・・・?
軍団の中で1人私に背を向けている態度の悪い嬢が・・・、見覚えのある後姿。おいおい、不安にさせんでくれよ。こっちは、携帯電話一つつなげるのに苦労している状況なんだぞ。居るかどうか、店がやっているかどうかもわからん状態で、ここまで来ているんだから。
「よぉっ、Yuちゃん久しぶり。」
店の名前がいくらKissmeとはいえ、入るなり席に着く前に、右も左もほっぺにKissを要求され、最後は口。これは何を意味するかというと、Yuちゃんのお店の嬢に対する「コイツに手を出すなよ」宣言である。
Yu 「妹分のジャーも一緒に飲んでいいですか?」
ジャー「いや、あの、悪いんで・・・」
Yu 「大丈夫だ!」 (いくらタカっても怒らないから、ジャンジャンドリンク入れちゃってOK とでも言っているような感じで)
ジャーちゃん、Yuちゃんと違って、大人だし、日本語うまいし、落ち着いている。Yuちゃんより若いのにタニヤ歴9年のツワモノ。カラオケもうまい。シムカードを挿入するも電話がつながらない。アクティベートする必要があるようだが、わからない。ジャーちゃんがやってくれて無事携帯開通。
私がYuちゃんとジャーを見ながら考えていることは、私自身が楽しむ目的もありますが、日本からのゲストにも私のコネを利用して遊んでいただけるかどうかです。日本からのゲストの訪問先候補としては、Yuちゃんよりジャーちゃんの方が明らかに優れています。ジャーちゃんに手を出したくなるも、そんなことしたらYuちゃん間違いなく阿部定化するから命が惜しい・・・。(注:タイでは阿部定事件は日常的に起こっています)
タダでさえ、Yuちゃんがシンガポールからタイへ帰国した後も、私がタイっ子軍団を引き連れてディスコで遊んでいたことにご立腹なご様子です。パンケーキという嬢のFBに写真が上がっており、パンケーキが、「ハーレムナイトの女主人」みたいな偉そうな顔して写っているのが気に入らないようだ。
3300THB=600俺ドリンク+1800(200×9杯レディースドリンク)+300(ジャーちゃん付けた分)+600(Yuちゃんペイバー)
90分で3300とはかなりな回転率。Yuちゃんが、タイのキャバなんかシンガポールに比べたらタダみたいなもんだ。余裕でしょ? ガンガン払っちゃえよ、と1人で女の子2人付けて、高速回転したためだ。普通ならこんなにかからない店です。
「もー、早くディスコ行こうぜー」とYuちゃんがしきりに言うので、そそくさとウイスキーを飲んで出かける。
ジャーちゃん、先陣を切り、タクシーに乗り込む。ウィスキーボトル1270バーツ。キターーー。安い。
タイ人がひしめくローカルディスコ。すごい雰囲気だ。DJを紹介される。
しかし・・・早起きがたたった。3:00ディスコの中で寝てしまった。ジャーちゃんがタクシーを拾ってくれて、
「タクシーの中で寝るなよ、危ないから。」
と送ってくれて帰宅した。
【ネーさん関連記事】
2012.02.15: シェリル・サンドバーグ:何故女性のリーダーは少ないのか
2011.08.10: 金賢姫全告白 いま、女として5/6 ~日本人になります
2011.05.20: がんばれ、サルコジ
2011.04.26: 美智子さまと皇族たち3/4 ~おたたさまの恐怖
2011.02.16: 田中角栄 その巨善と巨悪 ~女性遍歴
2010.11.19: 高齢出産の定義変えました
2009.11.16: 弁明記事 それは集合論の問題でございます(号外)
2009.11.02: Dブ専だった!ホリエモン性癖大暴露「パンツはピーチ・ジョン」
2008.10.27: 香港の激安ホテル
2008.07.24: RMB Bond 2Y 3.25%
2008.07.18: Olympic記念通貨に見る投資可能性
2008.08.27: 3人の文学少女
2008.02.05: ダンスホールに見る中国の恐ろしき男女平等
2008.01.01: 2008年 新年早々 カラオケの洗礼