税金所得控除還元豪腕消費企画 と称して寿司屋で消費しGSTを納めてあげました。
しまレストラン Shima Restaurant
22 Scotts Road Goodwood Park Hotel
Singapore 228221
+65-6734-6281
MRT最寄り駅はOrchard。これ書いておかないと。
Goodwood Parkは、「しま」だけじゃなく、Afternoon Teaもお気に入りでして、また行くかもしれませ
んので、Cityhall?Summer Set?などと迷わないように。
本当は鉄板焼きなんですが、またしても寿司にしてしまいました。
お豆腐料理が得意のようで、メニュー3ページ分お豆腐です。
冷奴とか揚げ出し豆腐だけではなく、生湯葉サラダ、おから味噌焼きとかもあるので
つまみとしてのバリエーションは十分です。
他にも色々あったのですが、今回は初だったので豆腐系を中心につまんで、寿司色々注文して
酒は一本空けましたが、値段はそれなりにリーズナブルでした。
ウニより高額な鯵(あじ)が妙に記憶に残っています・・・。
違和感を感じたので注文して無いんですけどね。そんなもんでしたっけ?
一族家の基本は鰯(いわし)と秋刀魚。鯵は確かに高級品扱いでしたが、一族家の食卓に並ぶ
庶民派な魚という認識です。最近は、鰯も高いらしく、子供の頃とは状況が違うようですが・・・。
ここも、たまたま私の知り合いが勤めているので、ちょっと行ってみました。
酒蔵の息子さんのようで、「酒」の専門家です。
300mlのメニューが主なので、一人だと多少量が多いです。まま、でも飲めない量じゃないし。
私は焼酎より日本酒が好きなので、「酒」を飲むところとして、たまに通ってやろうかと。
次回は一人鉄板焼きにしよう。聞いたことねぇ。俺もやったこと無いが、何事も経験と。