シラチャ->バンコク 一泊 ->ウドンタニ・フライト
シラチャからバンコクへの移動は、前回記述したので省略する。トゥック・コムとレムトンホテルはほぼ同位置なので、トゥック・コムまでのバイクタクシー台50-100THBがかからず、実に97THBでエカマイ・バスターミナルに移動できる。そこからBTSいつものサラデーンまでは35THBだ。移動中、新たに仕込んだカードがタイに帰国しているはずなので電話。「今晩、20時のバスでアユタヤに帰る。」 しまった・・・バンコクでの再会を果たすには、一歩遅かったか。これまでの経験則では、「バンコクで会いましょう」の約束の約定率は低く、非バンコクで会いましょうだと100%だ。非バンコクで置き去りの刑は厳しいので、100%じゃないと困るのだが。さらなるもう一枚の隠しカードがバンコク潜伏中なのはわかっているのだが、多少年齢が若く、コントロールが効かないタイプの嬢なので、財布をすられてしまった後の手持ちの現金に限りがある時には、あまり会いたくない。
やっぱり、るみちゃんかな。るみちゃんはタイ・オンショアのみの存在でオフショアの高い義理は売ったことがなく、愛人候補生として育成中で、まだ客と嬢の関係の範疇にあるといっていいだろう。「金がないから1000THB分だけな。」と言って飲み始める。レディースドリンクを入れようとしないので、「2杯までは大丈夫だろ?」と言うとようやく1杯だけ入れた。「すまんのぅ、財布をすられて、クレジットカードも銀行のカードもないんじゃ。今持っている金しかないんでなぁ・・・」と状況説明しているうちに、起死回生のアイディアが思い浮かんだ。
「るみちゃん・・・、銀行どこ使ってる? 俺も銀行口座作れるかな?」