タイ・マッサージはなんと100THB/1時間
驚愕のお値段です。あまりにも安くて申し訳ないので「チップで50THBくらい渡そうか?」と聞いたら、キーニャオなリーラムは「そんな必要は無い。行くぞ。」と言ってとっとと店を出てしまいました。土地代が安いというより、マッサージという需要があまり無いようです。確かに、バンコクのマッサージって客は全部外国人です。ただここの場合、外国人慣れしていないので、かなりやりにくそうにしていました。若い女性でしたが、超田舎顔。手の感じもずしりと思い、農民パワーで揉んでもらいました。一応仕切りはあるものの、店内は明るく、バンコクのマッサージ屋でありがちな悪意あるいたずらもなく、健全な1時間でした。リーラムは、マッサージは嫌いそうな顔をしていたので、1000THBほど握らせて、「これで買い物でも行って来いや」と1時間待っててもらいました。
ディーゼルは30.7THB/Litter(ガソリンは40THB/Litterくらいします)