香港戻り
さてホステルの予約も無く香港に戻ったが、得意のパーターソンビルには激安バックパッカー宿がBlock A~Dに存在することが分かっているので、とりあえずBlok Aへ。最初の提示額は380HKD、「高いな、もっと安い部屋は無いの?」 次は280HKD。「いいね、Wifi付いてる?」 ロビーでやれ というので帰ろうとしたら、「300HKDでWifi付の部屋を用意する」とマネージャーから。Done!
おっ、部屋の外だけど、冷蔵庫・冷凍庫完備じゃないか。部屋のドアから歩いて2歩の布陣だし。中国のHoliday Innなんか広すぎて、冷蔵庫は部屋にあるのだけど、冷蔵庫まで6-7歩歩かないと着けないくらいだったw シャワーとトイレは部屋についているリッチな環境。Wifiは少し不安定だがまずまずだ。中国本土ではつながらなかったFB Accountにて、バンバンに香港人と香港在住の日本人に連絡やー!
ここは目の前に24時間Welcomeスーパーもあるので、ビールと氷の買出しに。安い安い! さすがは香港、日本のビールが24缶で200HKD以下じゃ。とりあえず天下のアサヒ・スーパードライが160HKDと思ったら70HKD以上買うと10%割引で144HKD。氷が18HKDです。一缶77円くらいですよ。モウマンタイでーす。サッポロ・プレミアム・ビールはそれより若干高く、一番絞りはスーパードライくらいの価格で売っていたような気がしますが、激安なんで誤差の範囲。どーでもいいでーす! 香港酒税の安さに調子に乗りまくりだーーー!