Mandarin Orientalの4FにMortonというステーキハウスがあります。
http://www.mandarinoriental.com/singapore/dining/mortons/
その横に併設されたバー(中二階になっている)でHappy Hourでマティーニ12SGDです。
4種類くらいのマティーニが提供されていました。
Morton.jpg
特筆すべきは、無料で出てくるステーキサンドイッチ!
これ、肉とパンのみのシンプルなものですが、実にウマイ!
ただ、置いてある訳でなく、一定時間間隔で配布される感じで、手を上げればくれるという仕組になっています。
このHappy Hourの鬼門は17:00-19:00なので、Hard Workerな諸君には多少ハードルが高い
18:00過ぎると混んでくるので、入れない確率が上がります。ゆえに17時台には入店しているのが望ましい。
私は今回17:45くらいに着きましたかね。火曜日だったので、まだ席は残ってました。
雰囲気はかなり良いし、お値段手ごろ、マティーニはわかんねーけど、ステーキサンドイッチの味も◎!
割安感はあると思います!
マティーニがメインだったのでハシゴしました。
エスプラネード(通称ドリアンホール)の屋上にあるBar Orgoです。
http://www.orgo.sg/
カウンターで飲んだのでまずまずでしたがここには、全面ガラス張り個室のご用意ございます。
Raffles Placeのビル群を見渡せる2π全面開放ののパノラマビュー
Orgo.jpg
なんとかと煙は高い所が好きと・・・私高い所好きなんです。
(ここ屋上ってだけで高さは、正直、無いんですけどね)
ガラス張り個室は、予約が必要で、かつMinimux Charge 200SGDです。
パカパカ、ウイスキーを飲んだのですが・・・、100SGDのお会計で終了。全面ガラス張り個室をEnjoyするには
もうちょっと長時間かつ酒に強くならないとダメそうです。
【シンガポールの大人の夜遊び】
2009.11.18: Dempseyに行ってみよう ~Culina Enoteca 肉です
2009.10.21: Whisky Tasting@Flow
2009.09.14: LUNA Night Club
2009.07.27: Whisky Bar ~Screening Room
2009.06.15: しま@Goodwood Park
2009.03.24: Dalmore 12y
2009.01.19: Changi Villege Report
2008.11.17: 静かなBARを発見
2008.08.08: Geylang Street Gambleの期待値
2008.05.17: 相場のことは相場に聞け