成長率を下げる設定が意味するもの。敵専用キャラの成長率は一定であるがゆえ、レベルが上がれば上がるほど後半戦
の敵専用キャラとの戦闘が厳しくなる。なので、必然的に低レベルクリアを目指さなければならない。
デニムのパラメーター
Tactics Ogre v1.2.07_000.JPGTactics Ogre v1.2.07_085.JPG
左が通常時の最速デニムの初期パラメータ
四神の質問に対して、以下のように答えて作っている。
名誉→支配→博愛→平和→憎悪→勝利→栄光→犠牲→希望→繁栄→復讐→理想
右が改造時のパラメータ
最速デニムの選択をするとレベル1から忍者に転職できるように設計してある。
若干強すぎる感はあるものの、このルールでは初期の優位性はレベルが上がると共に消えてゆくように設計されている。
カノープスのパラメーター
Tactics Ogre v1.2.07_013.JPG
まず、初期レベル3を改め、レベル1スタート
固有職業キャラなので、初期値の変更はあまりせず、バルタンの成長率を多少変動させている。
FlyingFighter.JPG
また、後々、カオスルートでは入手不可能、もしくはオークションがらみなどで面倒なものを持たせている。
レベル1スタートの理由は、カードでドーピングできないAGI成長率重視戦略をとっているため、レベル上昇時にAGI成長だけ
はMAX以外ならやり直し。ただし、エミュなので直前からやり直せるというまさに病的パーフェクトプレイの象徴だ。
プレザンスのパラメーター
Tactics Ogre v1.2.07_016.JPGLv4のニバスと比較Tactics Ogre v1.2.07_017.JPG
これもレベル1スタート、かつ、レベル1忍者転職条件が揃った設計にしてある。ただし、忍者に転職するとエクソシストには戻れ
ない。忍者は通常プレイでは攻撃力・防御力ともに弱すぎて使えないが、固有キャラのように抜群の能力を持った忍者は機動
力に優れ、脅威のヒットアンドアウェイができるメイン職業となる。魔法忍者としての活躍が期待されるが、風系魔法使いの不
在とバイアンの属性とかぶり、気分が悪いので、属性を土から風に変更している。
製作者側のミスで永遠に手に入らない”神秘のハンマー”を持っての入隊となる。
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