オタクの社会適性テスト
http://www.gizmodo.jp/2009/02/gsat.html
どういう結果になるか、やってみた。
あなたリア充ですよ」ってリア充って何?
類推するに50問中3つのYesだと普通の人ということらしい。
このテストやたら長いし、なんだかわからんよ。意味のわからん単語も多い。ちょっと調べてみたが。
ガジェット (機械??)
モンハン (モンスターハンター)
ハルヒ  (なんかのキャラクターか?)
ギズモード(ガジェットニュース満載のブログメディア)
↑知ってるか?
オタクというのは、もっと広義の概念のはずで、パソコン・オタクのテストかこれは。まったく意味がわからねぇ。
対抗して私が考案した広義のオタク適正テスト
 自分の趣味の話をキャバレーもしくは合コンでしたら、100%周りはドン引き。
この1問でいいんじゃねぇの?
また、デリバティブサイトらしく、以下のテストを用意してみた。
デリ・オタ適性テスト (回答はYes or No)
1.数学・デリバティブ用語の誤用が気になる。
2.気兼ねなく話ができる友人は「Variance」という言葉と概念を理解している。
3.Vanillaといえば、味ではなく、標準ものを意味する。
4.デリバティブといえば、真っ先に先物を思い浮かべる人を見ると、思わず「プププ、お里が知れるぞお前」と言ってしまう。
5.「そのオプショナリティを無視してバリュエーションしちゃダメ」は日常会話。
6.ビジネスの場では、ヤバイなんて下品な言葉は使わず、「バリア近辺の状態」と隠喩を使う。
7.Risk NeutralでValuationしつつも、心は常にRisk Lover。
8.流動性が低いものほど、密かなエクスタシーを感じている。
9.誰がなんと言おうが、債券より株よりデリバティブが偉いと思っている。
診断結果(Yesの数)
0:株の部署に異動した方が良いぞ。
1-3:素人だな。
4-6:このブログ、不快感なく毎日読めるだろ?
7- :電話チョーダイ。あなたの気持ちは、私だけが理解できます。
読者諸君は、ぜひ結果をコメントしてほしい。
【関連記事】
2009.01.27: Globalに通ずまる現地化度Check試験設問
ブログパーツです。貼り付け自由。

貼り付け方はこちら。
http://www.ichizoku.net/support/2009/03/blogparts-ichizoku.html