JPY急進 92.X台突入。
そんな中、香港ネーさんからメールが届いた。
東京の銀行では、円売り外貨買いが殺到し、ドル・ユーロ札が枯渇し、さらに、
支店ごとに表示レートが違い、ある支店では100.46Offerのドルが売れ残っていたという・・・。
東京銀行、公表レートに右にならえの日本の商業銀行は相場の急変には対応していないらしい。
円が急進してる中、勘違いレートを出してるアホが居たら、安値で円を売るのではなく買うんだよ。
と心の中でつぶやいた・・・。
待てよ。長慶マンションは?あそこに限ってそんなことは無いと思うが・・・、確認しないと!
ということで、ダッシュで長慶マンションへ。
JPYHKDというマニアックな表示。Interbank 0.083Xの中、いたいた0.0802で出してるヤツが・・・。
急遽HSBCへダッシュし、「ATMで一日最大いくらまでおろせるんだ!」
「20,000HKDです」
おいさー、話にならない金額なので、ATMはあきらめ、窓口に直行し、
「HKDをおろしたい」と言って現金を手に、また長慶マンションへダッシュ。
「JPY買いたい。」
「なんぼ?」
「うーん、700,000円」
・・・
一万円札をピラピラ見せて、「これしかない」
終わった・・・。ホント終わった�長慶ってそういうレベルでしか買えないのか。
後で300,000円を0.083で売ってくれる業者を見つけたが、マイナスコミッションではあるが
あまり美味しくないので、まぁ良いかと断念し、帰路に着く。
今見たら、91.5(17:30)。あー、かっときゃよかったかー。
でももうHSBC窓口閉まってるから、円預けて、売れないんだよね。
あぁ、書いてるうちに、もう、90.Xに突入・・・