MTRに乗ってると香港の女の子が心なしか、シンガポールより可愛く見えるなー。
あの船内優性の法則はやはり正しかったのだろうか・・・。
単に服が派手なだけか・・・、隣の芝なのか・・・。
シンガポールに比べると、香港の街は、きたねぇわ。地下鉄は、うるさいし。
電車の中や通路、いたるところに、広告が多い、デカイ、ちょっと下品。
これは、香港の文句でも悪口でもない。なんだかんだで、今でも香港愛してるから。
さてさて、香港のネーさんに紹介してもらった激安ホテル。
http://www.wangfathostel.com.hk/index.html
白人学生御用達って感じですね。若い白人が多い。(女性も多し)
1泊250HKD、日本円換算で3500円程度、もとい、この1週間で実は円建て3000円程度にDiscount。
クレジットカードで円決済すれば、これまた一つの測度変換なり。
で銅羅湾ど真ん中。料金と立地のみは抜群です。
Sogoの裏で、24時間Welcomeが目の前にあるという至れり尽くせりの環境。
結果的にはWelcomeのお世話になりませんでしたが。
部屋も値段なりですが、
なんというのでしょう・・・
ビジネスルームというには語弊のある、パソコン通信用共用部屋の奥に私の部屋は位置していました。
所狭しと、いかにも貧乏そうな白人がパソコンやってる中を通り抜けないとたどり着けない。
みんな静かにやってるから良いんだけどね。
うーん、すいません。私の文章力ではちょっと伝えきれません。
ハイソな読者諸君には決してお勧めできる環境ではありません。
だけど、俺としては、このホテル、値段で割り算すれば、特に問題ないなー。
バックパッカーはお試しあれ。