yokoken君が新生活立ち上げのプロセスを書いているので私も対抗して書いてみます。
実に彼らしく、一歩一歩生活を充実させていっている様が読み取れますが、私は違う。
新しいパソコン・携帯・洗濯機・マットレス・ベッド・ご飯のお代わり・自転車・・・
んなもん、ぜ~んぶ、ブーヤオ!
パソコン古いまま(Celeron1.5GHzの760MBのノートだけど)で十分使える。
持ち運べるからクイックスタートには、バッチリだ。
ネットは無線環境があるのだが、やり方がわからないので今でも有線。若干遅いのが気になる。
もともと持ってる携帯(超ショボイ2G、元値3000円くらい)のSIMだけ入れ替え。
パスポートが必要だけどコンビニでプリペイド買ってコストは1500円くらい。話せりゃいいんだよ。
でも、バリ君が教えてくれたGlobal SMSは必須。送受信テスト済み。素晴らしい。完璧だ。
家具は全部付いてるけど、無くてもモウマンタイ。ベッド・テレビも要らん。必要なのは洗剤のみ。
ご飯の代わりにナン食えばよし。ついでにラシーも飲んどけ~
自転車やナビ付携帯の代わりにタクシーじゃ~!
というわけで、総1時間、トータルコスト1500円で生活の立ち上げは終わりじゃ。
後はな~んもしないよ。
yokoken君はついつい£換算すると、物価で比較し、日本が安く見えてしまうと言っていたが、
私の場合、彼ほど知能が無いので、買い物の際の為替の変換が瞬時にできない。
変換無しで、10ドル=10円の感覚だからなんでも安く見えてしまって非常に危険だ。
USでもHKでもSGでもチャーブドーだ…。
£とか逆にKRWあるいはベトナムドンくらい違うと流石に計算しなおすんだけど。
今日は勢いアマって、夜飯に800円も使ってしまった。ちょっと反省。
それにしても未だに自分がどこに居るのかすらわかってないな。住所はわかってんだけど。
地図くらいは必要なのかも知れん。