ヘビーな記事が続いているので、小休止。
BAR84 
The Gallery Hotelの2Fにある。開店時間は、19:00-02:00
一応、22:00以降は混むようなので、静かかどうかは知りません。
私が店に着いたのは19:30前だから、実に静か。店も綺麗で雰囲気良いし。苦しゅうないぞ。
年のころは、俺とほぼタメセン、横浜出身の日本人のマスターが居ることをネットで知り、行ってみました。
想像通り元ヤン風だ。伊勢崎町あたりでブイッと言わせてたらしい。
さて、最近ビールしか飲んでないから、普通に酒でも飲んでみるか。
Macallan, Bowmore, Talisker
本来ストレート派なのですが、ロックにしてみました。後で確認したら、この店はストレートグラスもあるらしい。
香港だとチェイサーは出ないわ、普通のグラスに底に張り付いたみたいに出てくるから、どーもね。
それで恐怖症になってロックに走ってしまった。
でも、ロックも良いなぁ。うまいじゃないか。
気に入ったから、また行こう。次回はストレートとロックだな。
カクテルも一般教養として飲んどくべきなんだろうが・・・
ブランデーまでは拡張するかもしれないけど、多分カクテルは飲まないだろうな。
ごめんなさい。明日からきっとスーパーヘビーな記事です。