日本全土落下傘計画2015年 東北編 1/3~国分町キャバクラ通り

初仙台。
東京から仙台まで
八重洲発ニュースター号、JRバスの嫌がらせを受けているのかバス停がどこにあるか結局発見できず、チケットもオンラインじゃないと買えないなど難有りで結局JRで6000円、7時間もかけてようやく到着だ。悪いのはバス会社ではなく、Yahooの路線案内だ。高速バスと書かれていることが多く、運営会社、チケット売り場、バス停の位置がいい加減なのだ。帰りの仙台でも、東北急行、ニュースター、JRバスと3つもあるのにYahooの路線案内では高速バスしか書いていないのだ!仙台駅の西口から東口にわたる広大な範囲で、3つもバスのチケット売り場を回って、30分近くウロウロしてしまった。
九州の西鉄天神バスターミナルと熊本交通センターは位置が明確でわかりやすいのですが、東京や仙台はバスターミナルが分散していて、チケット売り場も多種多様なので注意が必要です。
聞いて聞いてー、俺の愚痴。
1.JRバスが東京駅を牛耳ってて、東北急行の情報なんか存在しなかったこと。
2.急遽JRで電車移動したのだが、5940円もするわりに7時間かかるという。
東京 上野東京ライン
浦和 湘南新宿ライン快速
宇都宮 東北本線
黒磯 東北本線
郡山 東北本線
福島 東北本線
仙台
乗り換え回数6回、待ち時間、1時間16分、移動時間 5時間38分、総移動時間 6時間54分
すげー、香港までいけちゃうだろこれw なので忙しいブルジョワ諸君は新幹線で行けば、わずか2時間、10370円でOKです。やべー、4000円ケチっちゃったww 東北新幹線を通した意義も身をもって感じましたw しかしだよ、湘南新宿ラインになんで快速があるのかとか、東北本線は床暖房設備があるので、ドアのところに一段ある。わかる? 多分、防寒対策で、車両に後付で床暖房を付けたんだ。慣れないと乗る時も降りる時もつまづいちゃうぞ。
仙台…、目指すは国分町だ! くぅー、仙台駅から意外に遠い、荷物持って20分近く歩いてしまったよ。しかし、仙台は博多の中洲と違って真面目な街よのぅ。ここから数百メートルに歓楽街があるとは全く想像ができないぞ。(メッカの国分町通りに垂直に交わるメインストリート広瀬通りを昼間歩いているだけでは、夜遊び街の存在に気付かないほどに真面目な感じである)
ホテルにて、湯沸しポットがあるのに、冷蔵庫に水が入ってないぞぉ~こら~と思ったら、ここは日本、水道水を入れればよいのですね。
Sendai-Kokubun-Cho-Map.jpg
仙台の夜遊びメッカは国分町。仙台は、路上喫煙OK。素晴らしいですね。この300mレクタングルに全てがあるw どの地方都市に行っても行動範囲が狭いなぁ~。夜の街の雰囲気は、九州に比較すると東京に近く、普通です。九州(福岡中洲、熊本下通り共に)では、お店の女の子の写真がお店の前にバーッと貼ってあったり、とにかくなんじゃこりゃ?という感じでしたが、仙台はお上品。駅から青葉通りや広瀬通りから国分町のホテルに向かったが、夜遊び街は一切感じられない。仙台駅に近い順に南北にアーケード通り、国分町通り、晩翠通りが走るが、アーケード通りは一般の方の利用する普通のショッピングゲート(熊本にたとえると下通り)です。一本脇にそれた国分町通りとその脇道がバリバリ・夜遊び通り


なんだか店舗型の風俗店は流行らないのか(あることはある)、周辺のラブホテルが乱立しており、私のホテルでもホテトル風の方がいらっしゃいました。マスクを付けて歩いている女性は多分、その手の職業の方だと推測できます。国分町レクタングル内のてんぷら屋に向かって歩いていたら、ラブホテルの入り口にバリバリその職業の女性の方が二人立っていました。10代の頃は積極的に自分から近づいていって値段のチェックなどしたものですが、今はもうおっさんなので、目を合わせることもなくスタスタ歩いていきました。
廣聚隆 国分町分店
レバニラ炒めを食べました。味は悪くないのですが、他の店もあるので、敢えてここに行く必要はないでしょう。まぁ、裸一貫でネットで調べただけだとこんなもんです。
夜の夜遊び通りも、普通で勧誘は男性がやっています(熊本は女性がやるので異様)。
国分町通りの無料案内所にて
「若さ、セクハラっぽいの、可愛さ、要らないです。仙台の人じゃなくてもかまわないけど、仙台で3年以上、夜の店で経験があり、仙台に詳しい人。できれば訛りがある人。」
とリクエストを伝えると、
仙台では、訛りは無いですね。キャバクラかスナックが良いと思います。」
と教えていただきました。
スナックとキャバクラの境は曖昧のようで、結果的な料金はほとんど同じ。ただしスナックはボトルを入れれば時間制ではありません。私はかなりなペースで限界まで飲むからで、飲みのペースが遅い人はスナックのほうが安いでしょう。違いは、指名して二人で話すというより、ガラガラ変わっていく感じです。
何人かにインタビューしたのですが、確かに訛りが無い・・・。若い人はほとんど訛りがなくなってしまっているようで、ちょっと残念です。※後に石巻にて友人の翡翠社長から、「訛りはある」と聞いており、地元の人同士だと訛りが飛び出しているようです。確かに若い女性だと訛りが薄くなってはいるものの、私が非東北人なので、相手の方も他人行儀モードで方言を消してしまっていたこともあるようです。
「震災以降、国分町は復興景気に沸き、日本中から建設業の人々が東北に集結したので店の女の子が足りないと聞いていますが、景気は良いですか?」
という質問の答えは、一貫して「震災後3ヶ月くらいは特需があったが現在は落ち着いている」という複数回答をいただいています。
天ぷら 安住
国分町2-12-20 都ビル 1F
11:30~13:30(L.O) 17:00~21:00 ※ランチは月~金 日曜定休
亜門
国分町2-1-3 エーラクフレンディアビル 2F
月~木/17:00~翌1:00
金・土・祝前/17:00~翌2:00
日・祝/17:00~翌0:00
同伴、二人用完全個室もあるので、国分町通りの入り口にあるので、同伴向きですw しかし、後ろめたいことがないのか、俺が怖くないのか、不明だが、キャバ嬢と免許まで見せ合ってしまった。裸見せるより嫌なことだと思うのだがねぇ。
5月13日 朝6:00地震・・・。小刻みに長く続く地震でした。日本の携帯電話は電話会社によるのですが、地震の前にお知らせしてくれるみたいです。ただ全然関係ない地域の地震も拾ってしまうようです。技術的には現在位置を把握しながらのサービスもできるのでしょうが、どこまでの距離やマグニチュードで知らせるべきなのかという基準の設定が、政治的に面倒なのでしょうね。
ラーメン二郎 仙台店 でデビューしてみました。
小ラーメン、普通。にんにく、脂。
6割食べてギブアップ。美味しかったのですが、無理すぎた、野菜多すぎた、麺が太すぎた。無理をしたせいか夕飯の同伴をキャンセル。「ぐー、ごめん、昼飯でラーメン食べちゃって、夕飯は無理。店は遅めの時間に行くから。」
せっかくの仙台最終夜の同伴ご飯を流してしまいました。
【夜の蝶たち】
2015.05.26 九州キャバクラナイト1/4~中洲へのアクセス
2015.03.24 タイ全土落下傘計画2015 7/15~スナックのようなキャバ
2015.01.07 第二次フィリピン遠征 9/10~マニラで最も綺麗な所グローバルシティ
2014.12.04 第二次フィリピン遠征 5/10~セブのゴーゴー
2014.10.08 ジャカルタ潜伏 6~最大手カラオケ
2014.04.08 第5次タイ攻略 後編 14/14~シンガポールへ
2013.10.25 初フィリピン・マニラ編 5/14 ~ゴーゴーバー
2013.07.30 春のタイ 後編 ソンクランのはしご 7/8 ~プーケット潜伏隊
2013.05.22 春のタイ 前編 ソンクラン前 6/9 ~ウドンタニ攻略の布石
2012.12.12 第二次ジャカルタ攻略 9/11 ~ちょっと下品なコタ・ライフ
2012.04.05|KTVデビューしました 4/5 ~プロとして
2012.02.29: タイ旅行 7/11~ゴーゴーバー