いよいよやってきました。最終夜です。最終日もある客先で話をしていたので、同伴できませんでしたが、お客様が私に気を使って、「エキゾさんが通いつめた店でも行きましょうか。」と言うので、またもB&Aに突入です。店ナンバーワンの太客エキゾ先生が、3人でやってきた! 嬢たちの期待が膨らみます。しかし、私の連れの2人は「フリーで」、指名をせず20~30分おきに嬢が変わる制度を頼みます。では私も一人でいつものように3人付けするのも気が引けたので、マニラ香里奈だけが私の席に、お付の2人は「今日はお客さんと一緒だから駄目だ、ごめんね」と合図を送る。嬢たちのテンションは一気に冷え込みましたが、私はとても良かったです。2人の連れのところに20~30分おきに、嬢が来て、合計8人くらい見ることができたからです。中でも一人、私の目を引いた娘が居ました。
事件はこの後起こります。
太客の動きは店内の誰かが必ず見ています。最終日前日、私は、「マニラ香里奈、怒るなよ・・・。ナンバーワンはお前だ。だけど今日はセクシーな女の子見つけたぞ。あの子だ。」と指差した。席ではマニラ香里奈とその友人2人にがっちりガードされているので、セクシーな彼女は呼ばれることも無く、「ハハハー、パロパロか?」と一言で、いなされ、何事も無かったかのように過ぎて行きました。しかし、誰かが「太客のエキゾ先生がお前のことを指差していた。」とセクシーな彼女に伝えていたのです。最終日に、私の席に来た8人の中で私の目を引いた娘には、私は3回「可愛いね」と言っています。指差したセクシーな彼女と「可愛いね」と言った娘は従姉妹同士、席を立って待ち受け場所に座った時、従姉妹同士、姉「どうだった?」、妹「指名もらえなかったが、エキゾ先生に可愛いねと3回言われている。」 姉は、私に指をさされ、妹は気に入られた。私達は従姉妹同士…ということは? 「私達の顔はエキゾ先生好み」!!! その時「太客を狩りに行くぞ!」 と決意したのでしょう。
JK35-066-Hunting.jpg


カラオケのステージは大体3~4人乗ります。普通は一人付けで飲んでいるので、お客さん1人と指名している女性1人+サポートの女性2人、サポートは、待ち状態の女の子の中から横に来て、拍手をしたりタンバリンを打ってサポートしてくれます。私は飲みながら歌うので、さらにもう1人、グラス持ちの女性まで付くのですw いつも私は3人付けなので、拍手・タンバリンとグラス持ちまで完備されているので、サポートが必要なかったのですが、最終日はマニラ香里奈1人、サポートは2人以上乗ることができる。カラオケステージのサポートのチャンスを彼女ら(従姉妹コンビ)は逃しませんでした。2人がステージに乗り込んできます。私がマニラ香里奈以外に気に入っている2人が横に来る、こんなことは偶然に起こるはずがないのです!
おうっ! 完璧な布陣じゃねぇか! 俺好みが3人揃った。私の機嫌は最高潮。「おしっ! お前らがその気なら、2人供! 指名だ!」 マニラ香里奈は私の前、従姉妹二人は私の横付けにして、席に戻ります。彼等は目論見通りで「してやったり」という顔でしょうが、マニラ香里奈の顔が青ざめているのこと、嬢たちと店のスタッフ全員が凍り付いていたことに、私は気が付きませんでした。そしてすぐに時間切れ・・・、「おぅ、今日は、俺が機嫌が良い、延長だっ!」 従姉妹2人、姉は独特のセクシーさ、妹分は可愛さを兼ね備えており、マニラ香里奈のような隙だらけの素人嬢とは異なるプロフェッショナルの夜の嬢です。「おっしゃ、パロパロタイムの始まりや!」 右に「可愛い~」、左に「セクシー」、前に”But you are the number one.”を忘れずに言い、右にタッチ、左にタッチ、右にキス、左にキス・・・うーむ、ハーレムナイトは忙しいw マニラ香里奈が「写真でも撮りましょうか?」と言って来たので、「いえーーす! プリーズ! アーーンド センドミー!」とご機嫌な様子ではしゃいでいる様子を、マニラ香里奈のGalaxy Megaに記録されていた写真と動画で見ることになりましたw マニラ香里奈が怒り狂っているのを私がなだめている写真までありましたが、酔っていたのであまり気にしていませんでした。
最終日の朝、起きるとマニラ香里奈は起きていました。「昨日何したか覚えているか? 私はトイレで煙草を吸った。かなり長い間トイレに居た。気付かなかっただろ?」 そして上記の私の振る舞いを30分くらい繰り返し繰り返し、私に説明してくれました。「会計した時に、彼女らがエキゾさんになんて言ったと思う? 『私と一緒に帰りますか?』 恐ろしい! あなたは『マニラ香里奈と帰る』と答えた・・・。」
だろー? パロパロしてねぇじゃん。店での話や、しかもお前も見ている前で何ができる? 何もできないではないか。もし仮に、右に向って、「可愛くないな。」、左に向って「セクシーさが足りない」なんて言って楽しく飲めるか? 俺は楽しく飲みたいんだよ。 お前が言っていた。「客に『可愛いね』と言われても何も感じない」と。彼女らも同じ気持ち。ただの言葉だけ、そう真剣に考えることでもないだろ。
マニラ香里奈が”You really enjoyed last night, look so happy.”(当たり前だ。その方が嬢たちのテンションが上がり、同じカネで2倍楽しめるからやってんだ!)と思った瞬間に、マニラ香里奈が、自慢のGalaxyで私の醜態を写真と動画で見せてくれました。本当に楽しそうな姿でしたw 俺が女だったら怒りを通り越して、「コイツ、ほんまもんのアホや」と思って気持ちがさめるほどに、上機嫌な姿でした。
誰が真の勝者か? 事実だけを見つめるんだ! Galaxyを買ってもらったのは? 彼女らは1ポイント、お前は何ポイント俺からもらった? 俺が昨日一緒に帰ったのは誰なんだ! とこんな調子で私も30分ほど応戦し、1時間で彼女の怒りが、ようやくおさまってきました・・・。これだから素人は扱いにくい・・・w しかし、ここで見習って欲しいのは、怒っている女に対して安易に”I love you, only you”と言っていない点に着目して欲しい。あくまでも事実だけを言及し、愛しているだのなんだのという感情に発展させないように誘導しているのだ! 東南アジアでは安倍定事件が普通にある! 自分の身を守るためにも、男と女という感情的な関係ではなく、株主と従業員の合理的な関係であることを示す努力なのである。
「今日は休みを取った。これ以上のパロパロはさせないッ!空港まで私が送る。」とガード付きで空港までwタクシーの運転手に「500ペソ」と何度か言われましたが、彼女がタガログ語で、「これ以上しつこく言うな。彼は何も言わなくてもメーター以外にチップをくれるだろう。」と言っていたようで、正規料金220PHPで着いてしまったので、チップをのせて340PHPほど渡したら、タクシードライバーは、満面の笑みで「今度フィリピンにきたら一緒に飲みましょう」とまで言った。120PHPで喜ぶなら、500PHPとか言うなよな・・・。30分ほどマニラ香里奈と空港で別れを惜しむ。何もない空港、かつ治安維持のため一般フィリピン人は空港内に立ち入れないので、送迎には不向きな空港です。
出国審査後の最後の荷物チェックのところの検査官に、満面の笑みを浮かべながら日本語で「タバコ良い? 問題ないですか?」と言いながら「煙草をくれ」とジェスチャーしています。これもまた“アジア・コミュニケーションの真髄”=「低姿勢、笑顔、現地語」だ。入国管理官から学ぶんだ! どうやったら断りにくいかを! 残り2本だったので、快く「OK」と言ったら、「ありがとうございます。」とお辞儀をしていたので、私も安全に遊べたフィリピンに対する感謝の気持ちを込めて「ありがとう」と言いました。
免税店もわずかながらにありますが、値段的にはチャンギと変わらず、あまり魅力的でない割りに空港使用税550PHPはしっかり現地徴収されます。マニラ香里奈から電話がかかってきました。「おぅ、無駄遣いをするんじゃない。俺から電話をかける。電話を切るんだ!」 しかし、数分話したら切れました。ついに100PHPを使い切ったようです。受信は無料なので、6PHP/minというのは確かかもしれません。最終日はいつフィリピンに帰ってくるのだ?という質問を何度も受けており、アジア一国一愛人構想の今後の予定を数か月分報告していました。全ての行き先に理由があり、その説明も全部した。フィリピンは今年はもう来ることができない、1年後くらいになると思われると。その中でマニラ香里奈が”You have many girl friends~.I’m worry. Especially Thailand and Japan.”
なんだ・・・、マニラ香里奈、アジア一国一愛人構想を理解していたのかw と安心しました。面白いと思ったので「質問がある。タイと日本は心配で、香港・インドネシアにも行くと言ったはずだが、それについてはどう思っているの?」
「インドネシアは知らない。だけどあんまり心配じゃない。香港は少し心配。タイはとても心配です。」と答えた。なんだ・・・、パスポートも持っておらず、飛行機にも乗ったことが無く、アジアの国に対して一言すら言及できないお前も、アジアを正しく理解しているではないかw と安心しました。
タガログ
上陸以前から知っていた3単語:パロパロ(蝶・浮気)、マガンダ(可愛い以外にも色々な意味を持つ)、ボラボラ(ゴマすり)。
上陸後覚えた4単語:ディバ(でしょ?)、メロン(ある)、マハールコ(マルコとも聞こえることがあるが、愛するあなた)、ムアー(キス)。
知ってはいるもののまだ出てこない単語:ババイ(女)、バクラ(おかま)、カマイ(手)。
語彙力は倍増だぞ。がんばれっ! 音だけ聞くと、「ドゥロドゥロドゥロ」とヒンドゥー語の響きに気に近いように思われるが、タガログ語はインド・ヨーロッパ語族ではなく、オーストロネシア語族。ほぼ全員英語ができるので、タガログ語を学ぶ必要は特にありませんが、あまりにもよく出てくる単語くらいは抑えておくべきでしょう。また「おじさん」を「おじぃさん」と発音してしまうようで、指摘しておいたのですが、「おじぃさんとおじいいさん」 「いや・・・だからおじさんの方を短く・・・」と注意しても直せなかったので、「おじいさん」と言われても、おじさんは怒らないように。
【女のルール・外国編】
2013.12.05 第5次タイ攻略 後編 2/14~強気化する女達
2013.07.16 春のタイ 後編 ソンクランのはしご 5/8 ~ハーレムナイトinパタヤ
2013.01.23 タイ全土落下傘計画 5/17 ~シーラチャの隠し玉
2012.11.21 第二次ジャカルタ攻略 6/11 ~Blok Mの遊蔵の探求
2012.09.21|第二次タイ攻略 14/15 ハーレムライフの過ごし方
2012.05.22|ロシアっ娘と話してみました 1/2~比較文化論
2009.10.05: 働く女性は美しい 勤務地のステータス
2009.06.12: 殿方に問う なぜ給湯室を利用しないの?