Cafe L’Espresso (Hi Tea)
Goodwood Park Hotel  Orchard駅から徒歩10分
時間帯 11:30-14:00と14:00-17:00までの2種類
また1階なので景色はそれほどでもありません。
ケーキの質は前回よりも◎。特に気に入ったのは以下の2つです。
 クロワッサン+えび+マンゴー
  なんだこれは?という印象の組み合わせだと思いますが、意外にうまいです。お試しあれ。
 プリン2種類
  プリン好きとしては、うれしい限り。

  1. カスタードプリン
  2. 卵の熱凝固性によって固めるものなので、ちょっと固め。
    最初の口ざわり、柔らか、中はしっかりという跳ね返り係数高めのプリンです。
    あって嬉しい花一匁~♪私が最も好きなこの固いプリン。モノホン卵ですわ。

  3. ケミカルプリン+カラメル
  4. ゼラチン・寒天などで固めるので、やわらかめ。最近のなめらかプリンなどはこの種類でしょう。
    このホテルのは、ちょいと苦い本格カラメルが載っていてそれは○。

  5. 香港風マンゴープリン
  6. これはプリンではないのですが、プリンと呼ばれているので一応入れておきます。
    このホテルのマンゴープリンは固めておらず、ジュース状で置いてあります。
    香港の許留山のマンゴー・ジュースと思っていれば間違いありません。

お食事系は、クロワッサンで、さっきのえびと生ハムチーズ、しいたけの3種。
サンドイッチは山ほどありますが、サーモンとキャビアは苦しゅうない。
ソーセージベーコンまき・ピザ・ナゲットなどもありました。
その他ケーキは、イチゴタルト、チーズケーキ、マンゴーショートケーキ、チョコレートケーキ
エクレア、チョコファウンテイン、フルーツなどなどです。
3段トレー・バスケットは、ありませんので、それを期待する人は別の店へ。
欠点は飲み物は2杯まで。その後は、水で持久戦となります。
$30+10%S.C+7%GSTで総額$35.3ポッキリです。