目で会話をしている 100
同じ日に有給休暇をとっている 89.9
明らかにベタベタしている 66.2
知るはずのない情報までもが共有されている 60.2
職場で何かと二人きりになっている 53.7
ほぼ同じタイミングで帰る 52.5
時々タメグチになっている 50.1
携帯のストラップがお揃い 41.8
旅行先で遭遇した 38.9
相手のお皿から食べ物を平気でとる 38.3
メールを送った瞬間に相手の携帯が鳴る 36.2
朝、同じ電車で通勤していた 35.3
休み明けに二人とも日焼けしていた 34.4
同じタイミングで席を立つ 31.8
相手の悪口を言ったら、必要以上に否定する 29.7
二人だけで呼び合うあだ名がある 27.9
お互いの好き嫌いを熟知している 23.7
共通の話題が多い 22.0
仲がよかったのに急に敬語で話し出す 21.7
(ケンカをしたのか)二人がピリピリしている 18.1
男と女の恋愛事情@オフィスって感じですか? いいなぁー。実にうらやましい。
では、俺も対抗して、その辺語っちゃおうかな。
とは言っても、また、オケネタです。次回演奏会のためにシベリウスのバイオリンコンチェルトを練習してます。
初めて、バイオリンソリストが練習に参加してきました。
ソリストは若いアジア人の殿方で、なかなか迫力のある良い演奏をします。
例のごとく、指揮者は、○モ疑惑ありの若手の殿方です。
ドーン。写真載せちゃいます。この方が面白いでしょう。
右がソリスト、左が指揮者の殿方ですが、指揮者の実物はもうちょっといい男ですよ、もほほ。
Couple.JPG
演奏中、当然、指揮者、ソリスト、コンサートマスターは、色々と話すわけですが、指揮者・ソリスト・
さぶのコンサートマスター、この3人・・・デキてます。明らかに。
全員男ですが、話すときの距離、距離感、体(タイ)の寄せ方、目線、笑いかけ方などなど、どう見ても、
タダならぬ関係に見えてしょうがありません。私も長い間、男やってますから、わかるのです。
男同士、あの間合いは普通とらねぇってのが。
彼らにオ○マ独特の変な言葉遣い、クネクネした体の動き、彼ら同士のフルコンタクトは一切ありません。
なので、私も先週までは、噂話に耳を傾けている程度にとどまり、彼らのタダならぬ関係に気付いていな
かったのですが、今は、彼らは、間違いなくモノホンの○モと確信しています。
今回の練習、心なしか、ポカンと前を見つめている人が多かったように思えます。
みんなは、ソリストのバイオリンに聞きほれていたのでしょうか?
それとも、ソリストと指揮者のタダならぬ関係を感じ取っていたのでしょうか?
私もポカン見ていた人の一人ですが、とても私ごときには入っていけない世界を感じていた一日でした。
そんなお二人の素晴らしいコンビネーション、シベリウスのバイオリンコンチェルトは
5月31日(日)ヴィクトリアコンサートホールにてお聞きになれまーす。チケットいる方は連絡ください。