本当はもっと後に公開する予定でしたが、またまた、六本木で働いていた元社長のアメブロ  にて
http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10170805668.html
取り上げられていたので、Upします。
私もなかなか良いドラマだと思います。見てて思わず「わかるわー」と言ってしまいます。
主演の阿部寛さんが名演なのこともありますが、わたくし個人といたしましては
女優の夏川結衣さんの目が細く吊った感じのサディスティックなお顔立ちと冷静で大人な口調もなかなか好みです。
社長曰く
>脇役もちゅらさんの国中涼子や、さくらなど好きな女優がでていていい感じです
うーん、知らないな。いずれにせよ、私とは好みのタイプはかなり違うようです。
でも、社長曰く
>結婚したいなーとか思ったこともありません。前回はできちゃった婚だったですし
おー、わかるわ。女の好みは?だけど、これは同意。
さてさて、ドラマ本編から抜出です。
まったく同意な台詞集
信介「ユニークと奇抜の定義の違いを教えていただけますか
私も定義を尋ねることがあります。例えば、「浮気の定義を教えてください」みたいな。
夏美「�!?なんだ、桑野さん!なんで声かけないんですか、恐いじゃないですか!」
信介「話しかけて話題がなかったら�はっ、イヤでしょ?」

わかる・・・。
夏美「�どうしてそんなに人を家に入れたくないんですか?」
信介「よく聞きましたね。家の中くらい人間関係から解放されたいからですよ」

これもわかる・・・。
台詞ではないのですが、管弦楽を聞きながら、タクト。私も振ります!!
・今回の一人な信介(一人人生ゲーム)
必ず結婚しないといけないのが、このゲームの欠点だ�」
・今回の一人なエキゾ(ドラクエ5)
絶対に離婚できないのが、このゲームの欠点だ�
ただ、自分と同じように成長してくれる妻は、現実世界と比較にならないほど素晴らしい。
ずっと供に旅をする価値がある。」
問答無用に笑える台詞集
お好み焼きで・・・
信介「そろそろだな�」
夏美「マヨネーズは�?」
信介「邪道です
夏美「すいません」

みちると部屋で二人きりになった時・・・
信介「こういう時、頭の中で般若心経が流れたりしないか?」
みちる「�しません。ていうか知らないし�」