ちょっとこのタイトルを書きたかっただけです。金額にさほど意味はありません。
内訳は、4.8SGDタクシー代+5.2SGD荷物の積み込みに時間がかかって悪かったなというチップ。
合計10SGD一枚=650円 本当言うと実質300円です。
荷物の出し(45分)エレベーターが無いマンションゆえ。
タクシー  (5分)
荷物の入れ(15分)エレベータで3回に分けて搬入。
タクシー、一回で終了させました。
尋常じゃない? どうすればこんなに安く引越しできるのか?
答えは、いつも言っている様に荷物を減らすことです。
ダンボール8箱+旅行鞄+楽器 以上。
通常、引越しには、どのくらいかかるのでしょうか? 10万円くらいでしょうか?
大きな荷物は、引越し代の差だけでは済まないと思います。
まず、置くために、家が広くなればなりません。
引越費用がかさむという理由で賃貸オプションを行使しにくくなります。
それから、荷物の中身、色々な物があると思いますが、それを買うための直接コスト。
すさまじい「損失」です。
直接コストと維持費を含めて、本当に必要なもの・価値があるもの、かつ割安なもの
そのように考えると気安く買える物はなかなか無いのです。
格安引越しに興味がある方へ
 引越しではなく、まず入り口を封じるのが早いです。
 買い物をする時、このようなことを頭に置いてみるというのはいかがでしょうか。