JPYを売りたい。利食いたい。金利欲しい。 あ~、衝動を抑えるので精一杯。
う~、我慢我慢。もう一声、Leverage Playerの悲痛の叫びを聞いてからでも遅くは無いでしょう。
マレーシア旅行は、旅行前AUD売りJPY買いとあわせるとついに黒字化へ。(自慢させてくれぃ)
実際、私は、通常の日本人円保有比率(推定80%-100%)より遥かに低いから、円中立で見たら、オニやられです。
「Daily Lifeと数桁違いの取引してるんだから、細かいことを気にするなよ!」という意見もありますが、
一生分の負債と考えればDaily Life Cost×365×寿命となり、1ドルの違いも無視できるものではありません。
こんな時こそ足元から。物価や生活全般については、これで大体分かるかと思います。
中流以下シンガポーリアン若年寄りオバタリアンの特徴が50項目にわたって列挙されていましたが、
私が当てはまるのは13項目。まずまずの現地化ではないでしょうか?
にちゃんねる同ページより,それを抜き出してみました。
中流以下シンガポーリアン若年寄りオバタリアン生態一覧表
中流以下シンガポーリアン若年寄りオバタリアンはあなたのオフィスなどに生息する勤続10年以上の既婚女性達。
年は30代、しかしシンガポールが発展途上国の時代に育った彼女達は、シンガポール社会では、特異な存在であります。
その生態は、、、、
7. マクドナルドは高いと思うので、食べるのは年に数回である。しかし50セントデザートセールの時は、それだけ買いに行く
8. スターバックスやコーヒービーンズのコーヒー1杯の値段で食事ができると思うと、そんなコーヒーはとんでもない存在であると思い、一度も足を踏み入れたことはない
9. 化粧品にお金を使うのはばからしい。そんなお金があったら、貯金や投資をする
15. コールドストレッジや日系スーパーで買い物をしたことがない。ましてやJasonなど行ったことがない。
19. ハンカチは生まれてこのかた、持ち歩いたこともない、いや一枚も持っていない
22. 外でミネラルウォーターを買うと高いので、家の水道水を入れた小さなペットボトルをバックの中に常に入れている
23. ドライクリーニングは高いので、いつも家で洗濯、だが縮んでしまったという失敗は無数。でもそれでもドライクリーニングには出そうと思わない
24. ヘアカットに何十ドルも出すのは愚の骨頂。HDBフラット階下のおばさん美容院での15ドルカットで十分である
29. 家で料理をするより、ホッカーで食べるほうが安上がりである
33. 公共交通費が10セント値上げしたことに対して、怒りをおぼえる
35. ブランド品店に一度も入ったことがない
48.携帯をもっていても使わず絶対にオフィスの電話を使う。
50.去年の総銀行手数料システムでPOSB 月の手数料S$2に怒りを感じ、会う人、会う人全てに文句をいった。
私の場合は多少異なりますがね。
注7:デザートにはうるさいので、50セントデザートは買わない。でも確かにマクドナルドに行ったことは無い。
注9:化粧品は、服と読み替える。もとい消費と読み替えた方が妥当か?
注22:家の水道水?? アメーよ! 俺は会社の水道水だ! ボケが。
注24:15ドルは高いね。2-3回分でバリカンが買える。
注50:為替手数料と送金手数料に関して怒りを感じ、会う人全てに、どうしてるか聞いた。