シムロイドの画像を見てると、このくらいまではいけちゃうと思う。
キャッチコピー ~スイッチオフで静かになる都合の良い女
従来品のドールとの違い。
ベッドの上だけでしか使えない程度ですが、動きます。(歩いたり、走ったりできません。でもそんなの必要ないでしょ?)
これいけると思わない? 冷静に考えてみてよ。そんな大した動きじゃないよ。歩くことに比べれば。主として寝技だから
バランス維持して振動に耐えながら移動とか不要なんだよ?
人工知能とセンサーを盛り込んで、アグレッシブタイプ、パッシブタイプ(注:これは現行型と同じマグロちゃんです)
野生タイプなど各種取り揃えてますが、これは性格の交換ちょっとお値段かかります。
息子の微動をとらえて、ユーザーが果てる直前に「いっくぅ・・・」って言ってくれるプログラムとかご用意してます。
表情、シムロイドでご覧の通り。あのくらい++の表情変化があれば充分でしょう?
最中に、あまり激しく変化するとユーザーもびっくりしてしまいますから。
体温、これけっこう深刻な問題。ラブドールの体重は30kgあるらしい。日本の気温が15度だと想定し体温の40度
まで上げるとしたら、水と同じと考えれば7500kcalだから8700W。87Aって一般家庭の電流ぶっ飛んじゃうから
ゆっくり暖めないとダメだという欠点があるな。40度の体温を維持したまま2時間くらいですか? 冬は電気代がかかり
ますが、一緒に寝るととても暖かいです。夏、暑苦しい時は、スイッチオフで体温は室温まで下がってくれます。
これだけの熱を発生させる装置を内蔵し、体中に反映させるためには、水冷式ならぬ、水温式で、人工血管までつくら
ないとうまくいかんね。樹脂の熱伝導率は大丈夫だろうか。樹脂はウレタンらしいのだが、熱伝導率0.03(W/m・K)
水 0.63、空気 0.0241、大理石 2.79。断熱材として使われてるので、内側からかなり暖めるもしくは、
ウレタンを薄く作り、かつ、肉感を失わない技術が必要になる。なんだか難しそうだぞ・・・。
それに、ことの最中に常にコードがコンセントにつながっているのも凹むだろ? 完全内臓式となると車のバッテリーの重さ
とか考慮するとかなり重いバッテリーを内蔵することになりそうだ。体重は70kg超えると、モテナイ女になっちまうしなぁ。
ベッドの上に乗せるのも一苦労だ。
そしてドール時代からの最大の懸念材料だったメンテナンス問題は、単価が上がっていれば、メンテナンスサービスを有料
で受けることも可能である。ジェル・ローション・食塩水を入れたり、充電・体温上げ、樹脂磨き・体内にたまったユーザー
の体液の清掃と結合部分の交換などは業者がやってくれる。
どうだ? 家事はやってくれないロボット嫁。500万じゃ無理だけど、1億以下で実現しそうじゃないか?
安いのがお好みであれば5年前の型落ちをどうぞ。最新より若干機能が劣る(理解できる単語が数百語少ない、熱
効率が悪い)中古ですが心配は要りません。結合部は、もともと部分取替えするように設計されてます。人間の使い古
したものよりずっと清潔で新しいですよ。そこらへんに居る人間、20年以上、生きてるお古ですよ、”お・ふ・る”

2LDK? 古いですよぉーお客さん。時代はワンルーム。ロボット嫁はベッドの上に置いておけば良いんです。どうしても
邪魔な時はベッドの下に置きましょう。太陽光だと樹脂が変色・・・、いやいや、敏感な肌なので、太陽光や雨ざらしはし
ない方が無難です。
はい、家賃安くていいね。掃除しなくても文句言わないね。着ない服・履かない靴を置くスペースも要らない。
マジでどうだ? ロボット嫁。都合よくないか?
「でも所詮ロボット、驚きがないよ。」という諸君。でも、新鮮さあるぜ。飽きたら首変えちゃえばいいんだよ?
それでも満足しない場合は、人間と「浮気」しなさい。ロボット嫁、目がついてるけど見えてないから大丈夫です。
怒る・ぶちぶち文句とかはプログラムされてないので、起こりようがない問題です。
「嫉妬する女も可愛いんだよ。だからロボット嫁は面白くない。」
あんた・・・言ってしまったね、その危険な言葉。このニーズは非常に危険なニーズだ。
視覚能力、言語理解能力・感情表現などを人工知能で発達させ、プレゼントを上げると喜ぶ、髪の毛を切ったら気づく
可愛い嫉妬もしてくれるし、ちょっとすねたり、泣いたりすることもある。もう、自分で動ける体になっているので、充電を業者
に頼まなくてもバッテリー残量に応じて勝手に電力供給するし、自分の体の清浄だけでなく、ローション補給などの全ての
メンテナンスもロボット嫁自身でやれてしまう。そして、ガーガー文句を言うこともあれば、「買っちゃった、見てこのバッグ可愛
いでしょ?」と無駄遣いまでしてくれる。これだったら人間の女と同じじゃーん ということになりましたとさ。
「2035年現在では、2015年の旧型がもっとも高いプレミアムで取引されています」ってことになるよ。
違いはそうだな、殺しても(壊しても)罪にならない。
ただし、殺されても罪に問えない。簡単には壊れない日本製だぞ。こういう時にはその精度・精密さが恐ろしいんだ。
ロボットが急に暴力振るってきても殺されても、何がおきても全て事故扱い。民事的損害賠償はできない。
スイッチ切ったら静かになる。
多少面倒でも、退屈でも、これだけで良いんだ。贅沢は言ってはならない。
莫大なニーズが転がっている気がする。
【女ってやつぁ関連記事】
2010.12.28: 香港性工作者 ~女性の権利
2010.08.27: 女女格差
2010.06.15: 続・ダチ公がサツに捕まった@シンガポール
2010.04.27: あなたの知らない精子競争 ~女の遺伝子獲得本能
2010.01.29: 男性には理解してもらえそうにない女性の○○ランキング
2009.11.26: 勘違いセレブ女と自信のある良い女の違い
2009.08.26: 俺が法律だ
2009.08.06: 血液型占いより有効な兄弟構成占い
2009.07.13: 私の心が痛むインターネット上の書き込みの数々
2008.11.13: ROMANCE MATHEMATICS ~悲しい事実
2008.06.24: 女性による女性の格付
2008.06.23: パートナーと気持ちが通う? 無理!
2008.02.05: ダンスホールに見る中国の恐ろしき男女平等