読者の皆様、いつもお付き合いいただきありがとうございます。1年間、ほぼ毎営業日分書けました。
今後も、さらにオタク道を邁進していきたいと思います。
良かったと思うこと
今日はこんなことを考えました、調べましたということを具体的に書いてみると、日々の一歩を
整理できるようになりました。小さな一歩なくして、大きな躍進もなし
さらに、有識者が見る可能性のあるインターネット上にそれをさらすことによって、新聞や本を読む、
マーケットについて言及する時の意識が変わってきて、ちょっと踏み込んで調べる癖がつきました。
ひとえに、管理者兼アドバイザーであるf氏、そしてハイソな読者の皆さんの厳しい目のおかげです
ありがとうございます。ただ、デリバティブ関連の一筆入魂記事に対するコメントが、少ないのが残念です。
サイト分析
土日と日本の休日はアクセス数がガクッと落ちることから、法人需要がほとんどであることがわかります。
ですので、オフィス閲覧に耐えられる硬派なコンテンツで、これからもお送りしていくつもりです。
厳しいインターネット閲覧制限のある金融機関において、「アジア・デリバティブ・マーケットの調査のため」 
という申請理由で当ブログが承認されたら、とても光栄に思います。
閲覧数の多かったページ
TBを張った記事
2008.08.18: 8868 スワップ契約についての考察
2008.01.31: ガンマ無き者はデリバティブに非ず
2008.09.21: CDSはCorrelation Derivatives
非TB記事
2008.06.25: あなた自身を所有するのに高すぎる値段などない 読者はこういうネタ好きなのか。若き勇者はよく読んでおくように。
2008.03.24: アジア通貨を考える ~2つのタイバーツ
2008.07.04: 投資人生の必要条件
ちょっと変わった検索ワード
NDF
タイバーツ
オフショアレート
コレスキー分解 (←こんなマニアな言葉でHitしていただいてありがとうございます)
自分自身のお気に入り
2008.10.10: あなたが信じているのはお金だけなの?  ちょっとわかりにくいのかな? これ。