お? かわいいなぁー。メガネノアウオンナ
spn1.jpgspn2.jpgspn3.jpg
1964年生まれ  多少、年上だけどモウマンタイ。
共和党 アラスカ州知事
趣味 釣りと狩猟
ミス アラスカ 2位
アイダホ大学 ジャーナリズム専攻
日本語版Wikipediaより
くそー、日本語の情報が少ない!! この情報じゃ、どれだけ持ってるのか全然分からんぞー。
仕事以外では英語なんて使いたくないのだがやむを得まい。早速○トーキング開始じゃ!
テレビキャスターだったり、家業の漁師を手伝ったり、ここまでは普通。
市長時代
警察権力強化、道路下水道整備、
固定資産税の削除、市長の給料の削除、美術館費用の削除、巨大図書館に反対
消費税の増大させ、多目的スポーツホール建設を計画するも予算オーバーで、失敗。
2回目の市長時代は特定財源27milを確保し、交通網の整備、Wasillaとスキーリゾートをつなぐ
鉄道事業に投資した。
この経歴から察するに、
子供も5人居て、文化的なものは嫌い、銃とスポーツが大好きな超健康優良女なのでしょう。
知事時代
2007年6.6bilのアラスカ史上最大の予算を確保し、同時に1.6bilの建設予算を減らした。
石油、天然ガス開発に、反対勢力である野生動物保護区、温暖化問題を含みながらも力を入れた。
North Slopeから天然ガスパイプラインを建設するための法案を提出。
その法案は、BPと前知事による取引を断ち切り、カナダの会社で開発を独占させるためでもあった。
今年8月、TransCanada Pipelinesに対し、500milの資金とNorth Slopeからカナダを通って
Lower48(アメリカ合衆国本土)まで天然ガスを輸送するための26bilのライセンスを与えた

キタ。これだ。マケちゃんの狙いは。
アラスカオイル利権を握る女
かおるわ~♪
さらなる地位を与え、開発拡大反対勢力を抑えることによる資源の確保。
あるいは、再びロシアが攻めてくることも危惧してるのかもしれません。
日本語版だけ読んでいると、大役に指名される理由が分からなかったのですが、これ以外
合理的な理由は無い!
納得。一番重要なところが訳されて無いぞ! 誰か追加しておいてくれ。
私の英語解釈が間違っていたらコメントで教えてください。