最初に謝ります。多分期待外れの内容です。
気候、雰囲気などの文化的なことじゃありません。
何を”もったいぶってんだ”バカッって言われそうなのでそろそろ書くと
キーボードの配列」です。
yとzが置換されている。
記号系が全部違う。
特に使用頻度の高い 
長音  ーは キーボード上にβと?と書いてある。
括弧  「」は Uウムラウト、」はアスタリスク
ハテナ ?はアンダースコア
これは私の目の前にあるキーボード上の話。
Windowsの中にあるInput Languageの設定は英語だからUウムラウトを押すと「になります。
全部覚えていないと打てません。なんて不便なんだ!!
外人には英語キーボードを用意してあげると優しいと思うぞ�。
後は
ユーロ時間に見えるマーケット
俺が苦労して作ったモニター(愛の巣よ)�、早速見ているわけだが、まったく面白くない。
アジアフォーカスしてるから、殆どの数値が止まっているのだよ!!
私は毎日マーケットの断面を記録しているのだが、いつも何かが動いている。
朝はアジアが閉じる前、場中ユーロ、引けてもアメリカが動いてるし。
何時にボタンを押していいのか分からんよ! ユーロ時間�なんて中途半端な時間なんだ!!
まったく、せっかく1日で”黒いエクセル”を立ち上げたのに、朝の二人の会話は盛り下がりまくりだよ!
アジアは良いな、やっぱり。ちょっと早く出勤して、朝押せばいいんだ。
そこから二人の愛の会話が始まる�