日本で本を、鬼買いしてしまった。道中、重かったが、理由は以下の3点。
105円モノと漫画以外は、明日のタイムセールで全品半額!って言われた。
500円に一枚くじ引き券が来て、50円の割引券かうまい棒なんだけどHit率70%で割り引き券。
思わず買いたくなる(彼らも商売上手だなー)ようなお洒落なタイトルの本が盛り沢山。
読んでいる本をみれば人となりがわかるように、俺はこういう下品な本が好きなんだよな。
宝島編集部には、けっこう貢いでると思う。
ブログでは書けないようなタイトルの本とかも、ちょっとだけ買ってしまった・・・。
テレビ見ないし、漫画とか週刊誌を読まないから、週刊誌代わりね。
紹介できるものは、随時、感想書いていこうと思います・・・。

ニッポンの黒幕 [宝島SUGOI文庫] (宝島SUGOI文庫 A へ 1-5) ニッポンの黒幕 [宝島SUGOI文庫] (宝島SUGOI文庫 A へ 1-5)
別冊宝島編集部

宝島社 2008-05-20
売り上げランキング : 105772

Amazonで詳しく見る by G-Tools

さーっと読めてしまうまさに週刊誌のような本です。
挙げられていた代表的な人物と見出し的タイトルをご紹介しよう。
警察が黙認した「○モ・セクハラ事件」の怪しい結末
 テレビ業界、最大のタブー ジャニー○多川
政財界をひざまずかせる「集票力」と「集金力」
 XX学会のカリスマ 池田○作
塀の中からも指示を出す。格闘議会を陰で操る天才興行師の”実力”
 平成格闘議会の首領 ○井和義
巨大ビルを牛耳る”平成の怪人”の実像
 平成の怪人 朝堂○大覚
金を貯めるのは罪悪
 ”日本一のタニマチ”の失脚 ○川清
その他 笹川○一、児玉○士夫、武井○雄
うーむ、こりゃ、エグイ面々だ・・・。
だけど岸信介って総理大臣として表舞台に出てるわけだから、黒幕じゃなくて単なる権力者じゃだめ?