ナコンファノムでもメコン川で電飾船祭りがあり、インラック・シナワトラ首相まで訪れるというほどの規模の祭りである。首相の乗った自動車群とすれ違いましたし。それを見ずにノンカーイのバンファイ・パヤナークを強行している状況です。日本語表記ではシナワトラが一般的だと思いますが、タイ人は、インラック・シナワッと言ってました。ちなみに最初にこの人の名前は?と聞いて返ってきた答えは、あだ名の”ブー”でした。なんという失礼なあだ名でしょうw
yingluck-shinawatra.jpg
食事の時も飲みの時も「バンファイパヤナークを見に行きたい」と繰り返しておいた。当初のプランは、ファノム妹とドライバーのお兄さんと私で突入する予定だったが、
お母様が 「ワシも一緒にバンファイパヤナーク行こうかな。サコンナコンに家もあるからそこに来いや」