リーラムプーン奇襲隊「飯でも行くか?」 はいはい、仰せの通りに・・・、走り出して5分もしないうちに、会話がまずい方向に・・・
sekachu-ep2-040.jpg
リーラム 「バンコクでは、誰がお前をTake Careしてたのか? チュームか? お前のガールフレンドの・・・」
俺 「チューム? 誰だ? 知らないな・・・」 *タイっ子は4つの名前を持っている。店での源氏名、英語のニックネーム、タイ語のニックネーム、本名だ。このうち本名はあまり使われない。私は店には行かないので、源氏名もあまり知らず、ニックネームの2つを教えられることが多い。逆に連中は源氏名とタイ語のニックネームが主流なので、英語ネームしか聞いていないと、本当に誰のことを言っているのかわからないのだ。
リーラム 「おい、とぼけてんのか? イライラする奴だな。お前のFacebookに何度か投稿していたぞ!」
何人か投稿していた奴がいるだろ・・・、タイ文字でアカウント名登録している奴居るし・・・、タイ語読めないし、わからないし・・・。
俺 「チュームという名前は本当に知らないんだ。」