ボラカイの2つの海
sunset-on-white-beach.jpg
西海岸w はホワイトビーチと呼ばれる最も有名なビーチ。日没時には夕焼けで赤いビーチになるという幻想的な風景のはずだが、雨季で夕立が多く、私は赤いビーチを一度も見ずに1週間を過ごしてしまった。(泣 ビーチ沿いにはレストラン・バーが密集しており、さらにその中心にあるD’mallがボラカイの中心と言ってもいいだろう。昼間のビーチの写真、ちょっと曇りがちの日の写真もFBに限定公開で載せておくので、参照して欲しい。ちなみに昼間のビーチで私が顔を白く塗っているのは、年のせいか、ビーチの日光に当たると、かなり肌が痛くなるので、額と鼻と肩を中心に白くなるほど分厚く、日焼け止めを塗っているためである。すれ違い様に振り返られてしまうほどのキモさだが、ここまで白くすると、肌が痛くならない。太陽が出てるとビーチで遊びたくないって、ビーチで遊ぶ年齢じゃないということですねw もぅ、おっさん過ぎて嫌だなぁ・・・。ただ、俺達は、燦々と降り注ぐ太陽の下を歩きたかっただけなんだ。
byakuyakou-kirie.jpg