今日は頑張って日本食を求めて(毎日日本食じゃネーかという突っ込みはさておき)、Gloriettaという巨大ショッピングモールまで1.5~2kmほどマカティ・アベニューを南下して歩いてしまいました。このGloriettaが1~5まである巨大モールなので、モール内で散々迷い、モール内の案内が充実していない、画面形式の案内はあるもののタッチしても作動せず、結局、人に聞いてなんとか、山頭火に行ってきました。特選とろ肉、塩、Largeで530PHPほどでした。安くないのですが、僕はとても楽しい旅行・贅沢モードなので、この程度の消費は惜しみませんw 普通においしかったです。またサービスの質が・・・とか文句を言う日本人が多いところ、私は東南アジア住民なので、普通ですw 俺は1名だぞ、席は空いたか? オーダーはまだだぞ? あそこの席だったからな。とろ肉ラーメン・ラージのみだからな。としつこく繰り返す必要があるのが、”グローバル・スタンダード”なので、特に気になりませんでしたよ。お客さんは、ほとんどローカルというのもインドネシア、シンガポールと同様、アジアで愛される日本のラーメンという印象でした。
引け前には帰ってきたのですが、ちょうどお掃除の時間にぶちあたってしまい、引けを見逃すw
今夜の夜遊びは・・・、Burgos(ブルゴス)、一人ゴーゴー。寂しい男やねw
JOOLS
5043P.Burgos Street
Tel:897-9097