suicaを買ってみた
 10000円がかなりなスピードで溶ける。日本は広く、JRは高い。
 無記名式なら身分証明無しで買える。
 無記名式なんて懐かしい、ワリコー以来だな。
 
今回一番困ったのはJTの生産停止問題
 キヨスクにて
 「CHERRYありますか?」
 キヨスクのネーさん「入ってこない。マイルドセブンあるよ。」
 「いやーキツイのじゃないと」
 キヨスクのネーさん「10ミリあるからキツイよ」
 「セブンスター、ハイライト、ホープは?」
 キヨスクのネーさん「来週にならないと入らないね」
 10ミリでキツイとは、時代は変わったな。
 俺が言ってる商品ラインナップとタール・ニコチン含有量を上げてみよう。
 CHERRY 15mg 1.1mg
 Seven Star 14mg 1.2mg
 Hi-Lite 17mg 1.4mg
 Hope 14mg 1.1mg
 俺が求めているのは、15mgだよ15mg。国産煙草が一切ない。
 店頭には洋モクが並ぶが・・・せっかくだから愛国心を持って株主でもないのにJTの煙草をと思っているんだが。
久しぶりに会った友人より辛辣なご指摘。
 1)髪型がペタンとなってる。
 俺も年か? ゲーハーは遺伝的にないはずなんだが、ありあまる髪の量は減っている気もしている。
 色々悩み多いからなぁ。
シンガに帰ってきたら戻ったよ。湿気だ。日本はまだ乾燥してるから天パのウェーブが緩かっただけだ。
 2)久しぶりに会ったけど、相変わらず馬鹿だなー
 失礼なヤツなんだが、彼は私に、こう言った。「娘をこれからどう育てていこうか悩んでいる。」
 俺「あーん? んなもんスパルタ教育でビシビシ鍛えてやりゃいいじゃないの。」
 二児の父「そうじゃねーよ。カネだよ。二人も娘居るんだから。」
 俺「簡単だよ。離婚すんだよ離婚。母子家庭手当とか色々もらえて、公団住宅にも住めるぞ。生活は何も変わらない。一緒に
  住めばいい。幼稚園もタダになる。」
 二児の父「家は買っちまったよ。」
 俺「売れよ。嫌なら、貸せよ。お前の名義なら家持だって、奥さんは公団住宅住める。法的に独立してるんだからなぁ。手当
  て・家賃収入の分改善する。そのカネで家族で旅行でも行ったらいいじゃないか。金のことは心配するな。自分が家族を支
  えているなんて迷惑な勘違いはしないことだ。家計にとってガンなのは、お前の所得だ。」
 二児の父「久しぶりに会ったけど、相変わらず馬鹿だなー。俺、明日もまじめに働く気がわいてきた。」
俺が馬鹿? 発想が、天才過ぎてお前がついてこれないだけだろ?
【煙草・喫煙】
2010.10.20: たばこ狂騒曲、愛煙家買いだめでにわか景気
2010.10.13: Bought In JapanがMade In Japanに勝るという仮説
2010.08.02: 日本帰国 最終幕 どうでも良い細かい気付き
2010.07.07: 夫婦で読むデリオタブログ ~嫁の経済感覚と無駄遣いの改善のために
2010.05.27: カフェオレでキレる男
2010.01.28: 無法地帯は違法地帯。合法的な無法地帯とは?
2009.10.01: コンサバティブでトラディショナルな趣味2
2009.07.23: タイ旅行 スローライフと?な習慣
2009.07.01: 人が気付いていないささやかな私の贅沢
2009.02.03: 日本から帰ってきました
2008.05.26: Global Tax Arbitrage 販売管理費