Four Seasons
One-Ninety
190 Orchard Boulevard Singapore 248646
Tel:+65-6734-1110
12:00-15:00まで
・・・。
ちょっと良いですかね?
またもですよ。またも! シンガポールローカルフード!甘いものもなんだかよくわからないマレーシアのスイーツ?
まともなのはマンゴープリンだけ! プリプリ!
俺が求めているのは、ケーキ・プリン・アイスだ!ボケ、コラ。誰が好き好んでホテルにローカルフード食いに行くんだ?
怒るぞ、おぢさん! ハイティーはいかんのかな?
アフタヌーンティー
 イギリス発祥の喫茶習慣。習慣と言っても飲食を楽しむことよりも、社交の場としての意味合いが大きく、食器や食べ物、
 室内装飾、花、マナーなど、高度な知識が要求される。
ハイティー
 アフタヌーンティーよりもさらに遅い時間に行う食習慣で、労働者階級・農民の生活環境から始まったもの。
もっもしかして、ハイティーはローソ?
ということなので、特にハイティーがご飯主体ということではなさそうだ。
それにしても、ご飯主体なら、それはそれで構わんが、あまりにもプアだったよ。これじゃよ。
ただ、私の感覚的には、ハイティーはご飯色が強い。特にシンガポールはそうだ。
日本のアフタヌーンティーでは、ご飯など、脇役中の脇役。サンドイッチが数種類あるかどうかだ。
最近、写真無しの文字情報で店決めてるので、こういうことになってます。
開始時間見た方が良いですかね。15:00始まりだったら、デザート主体とか法則あるんかいな??
まとめ
ハイティー・アフタヌーンティーの名前
 ただし、伝統的アフタヌーンティーはスコーンとサンドイッチ3段トレーでお仕舞いなんて寂しいこともあるので注意が必要。
時間帯が遅め
 時間が短く、傲慢ライフ時間を楽しめないリスクがある。
写真
 入手が難しい。
俺はあきらめないぞ。また次の良い所を探しましょう。
【贅沢な休日シリーズ】
2009.12.18: 贅沢な休日 ~ブランチPS Cafe
2009.11.04: 贅沢な休日 ~Tiffin Room
2009.06.01: 贅沢な休日 Hi Tea~Equinox
2009.03.30: 贅沢な休日 ~Intercontinentalで読むロッキード事件
2008.09.04: 贅沢な休日 ~番外編 マレーシアの軽井沢
2008.08.19: 贅沢な休日~Chihuly Lounge The Ritz-Carlton
2008.08.04: 贅沢な休日~The Regent
2008.07.29: 贅沢な休日 ~Lobby Court in Shangri-La
2008.07.14: 贅沢な休日 ~Cafe L’Espresso
2008.07.07: 贅沢な休日 ~High Tea & Afternoon