お洒落スポットDempseyに再度繰り出してみました。場所は便が悪い所でTAXI以外は難しいです。
Culina Enoteca
http://www.culina.com.sg/
Blk8 Dempsey Hill Dempsey Road#01-13
Tel:+65-6474-7338
locateuscds.jpg
シンガポールでは珍しく店と店の間が広いので、TAXIを降りた後、「どこにしようかな?」と迷うと結構歩く
はめになります。幸いにも、雨がやんでいたので助かりましたが夜だと建物がまばらなので暗いです。
Culinaの店の雰囲気はなかなかユニークで、スーパーの中にテーブルを置いた感じのお店です。もう一
つの隠れた名店Parkway Paradeのサクラヤ(寿司)もスーパーの中にテーブルを置いた店なのです
が、Culinaは欧州のスーパーっぽい感じで、広さはかなり異なるので、一緒にすると怒られそうです。
頼んだメニューは
Wine 2杯 18
Cape Grim Tenderloin 34.1
Kobe Ribeye 79.85
Mixed Salad 6
French Fries 6
合計 144SGD
まずまずのお値段です。肉はミディアムレアで頂きましたが、大変柔らかく、味も良かったです。◎
私は好みとして、もっと歯ごたえのあるアメリカンなステーキも許容できるのですが、これはこれでありです。
肉はスーパーに陳列してあるものの中から選んで料理していただきます。調理時間はちょっぱや。
本当は、スペアリブを食べてみたかったのですが、なんとMinimum 1kg超もあり、明らかに食べきれそう
もなかったので今回はあきらめました
。チーズもいっぱい置いてありましたね。
私は興味ないのですが、ワインもありました。
一つ欠点というか、注意事項はラストオーダーが20:50と、とても早いのが難点です。
Dempsey・・・苦しゅうないぞ。また来よう。
【金遣い関連記事】
2009.10.15: お金と人の行動の法則
2009.10.07: 物欲の定義
2009.09.18: 世界一愚かなお金持ち、日本人
2009.05.27: 650円で済ます引越し術
2009.05.14: 2009年度予算案
2009.04.10: 変化を望む者
2008.12.18: 最強の称号 持たざるもの
2008.10.03: 土地信奉と不動産業
2008.07.04: 投資人生の必要条件
2008.01.18: 消費税を払わない男