休日、朝の一時。
近所のCoffee Shopで朝食を・・・。
トーストと�飲み物でも飲みましょうかね。
Coffee,Tea,Miloとありますので、Miloでも飲んでみましょうか。
俺「Milo下さい。」(ドリンクジェスチャー付)
店の娘「あん?ちょっと~、この人何言ってるかわからな~い、誰か~。」(中国語)
俺「Milo Please」(再びドリンクジェスチャー付)
店のおじさん、怪訝そうな顔。
俺「OK, M・I・L・O Milo!」
おじさん、なんて言ったと思います??
おじさん「あ~~、マイロ!」
苦労の甲斐あって、まぎれもないネスレのミロが出てきましたよ。
も~う、朝からマイロ飲んじゃいました、マ・イ・ロ。
おいしかった!
真偽のほどは今でも不明。
goo辞書
Mi・lo1 [m i’ :lou]
━━ n. 【商標】ミロ ((スイスNestle SA製の粉末麦芽飲料)).
やっぱり!俺が正しいぢゃねぇか!と思いきや
Excite辞書
mi・lo /m a’ ilo u
( 〜s) 【植】 ミロ 《キビに似たモロコシ類の植物》.
マイロもありうるのか・・・、どっちが正しいの?誰か教えて。