ブログ4周年

ついに4周年。営業日で書いているから約1000本弱の記事を書きました。ここ最近は新聞よりも本を多く読んでいますが、それはそれで良い蓄積になると考えています。

では例年に則りまして、総閲覧時間ランキング。1位から。

2009.08.06: 血液型占いより有効な兄弟構成占い

ショックだ・・・こんなどーでも良い記事がトップとは・・・。内容的にも全然面白くないんだが・・・。しかし民とはそういうもの。私もこの数年で成長した。「あっぷぅが! 俺の言うことがわからぬか!」とは言わなくなった。「アホでもできる、バカでもわかる、それを提供することが支配者の民に対する責任である。」と考えを改めたからである。

2011.01.11: イトマン・住銀事件 ~脇役 経済事件史顔ぶれいつも同じ

フィクサーの名前を書きまくったからでしょうか?
うーん、なんでだろう。香港と独占禁止法、という方が面白いと思うのだがなぁ。なぜか英資財閥との戦いか・・・。
ジャクリーン、良いキャラしてるもんなぁ。

外務省も興味の関心か? 読者が多様化しているのだろうか。傾向がわからない。
これは女性読者かな? 一般に男が、皇后や嫁姑問題に関心があるとは思えない。
これ、去年もランクインしてたな・・・。バイナリーなんてマニアックなニーズに応えるロングラン記事。

これは自信がある記事です。Gammaをこれ以上噛み砕いて説明するのは無理なんじゃないかと思うくらい頑張って書きました。でもこれ、結局プロ向けの内容だなぁ。読んでくれたのは常連のプロの方々でしょうね。反省。

応援ありがとうございました! でも落選しました!
橘玲、古本屋で高く売れるんだよね。多分、そういうことだな。
これもプロのアクセスだなぁ。僅かに2年前だが、俺自身が頑固職人みたいだな。今の俺だったら、ニヤニヤしながら、「どうして? うーん、すごいねぇ、また教えてよ。」で終わりそうだ。
ゲームオタクの新ユーザの登場でしょうか? 
皇室シリーズ、二つランクイン。やっぱり天皇の国、日本王国ならではですね。
小佐野賢治の結婚生活。そう皆さん参考にするべきです。
橘玲人気。これも2つもランクイン。
美佳りんも最近静かにしているようですが、以前注目度高しでしょう!

書き手、つまりの観点から見たお勧め記事(自信作)
発想が天才だと思わない?
企業としての完成型。一大帝国を作り出しているマクドナルド。フランチャイズという植民地を”民主的”ではない資本の論理で”平和的”に持つ。経済戦争の勝者とも言えるかもしれません。
絵だけ見てね。解説は少し難しめです。
東大の財務分析。他じゃ見れないよー! ほら、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
では読者の皆さん、今年もよろしくお願いいたします。
2010.11.24: ブログ3周年
2009.11.24: ブログ2周年
2008.11.24: ブログ1周年
2007.11.24: